※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

子どもの体調不良で保育園に悩んでいます。お迎えのタイミングや小児科への連れて行き方について相談中。保育園生活が始まったばかりで試行錯誤中です。

子どもの体調不良時の保育園、悩みます💦

昨夜熱が出たけど、今朝は熱下がってました。
でも鼻水と咳がひどくなってる。
中途半端に手をつけた仕事があるから朝からは休めなくて、午前中のみ仕事の予定…。

保育士さんからすればはじめから預けるなって思われるかもしれませんが、苦渋の決断でとりあえず連れて行きました。

夕方、かかりつけの小児科が開き次第連れて行く予定。
お迎えのタイミングって皆さんだったらいつ行きますか?

仕事がお昼までだから、行こうと思えば12時過ぎには行けるけど、ちょうど園ではお昼食べ終わってお昼寝し始めた頃…。

小児科オープンに合わせて15時に、となるとこれもまたお昼寝から起きてすぐくらいでおそらくおやつの前のタイミング…。

おやつは食べて帰りたいかな、と思っておやつが終わった15:30?と一応決めたのですが皆さんどうですかね?
お昼寝とかおやつとかも気にせずお迎えに行けるタイミングで即行く感じですか?

保育園生活が始まったばかりで、試行錯誤が続いています😫💦

コメント

はじめてのママリ

保育士ですが、、お昼寝ができる状態なら15:00か15:30でもいいとは思います😖

ただ、咳と鼻水がひどくて15:00近くまで寝られずすぐ起きてしまう可能性が高い気がします😣それだと起きても結局他のお友だちが起きるまでは
静かに過ごしたり、ゴロンしててね〜となることもあるので、、

ママさんから見て寝られなそうだなと思うなら12:00お迎えにしてお家でお昼寝して受診の方が
お子さんにとってはいいかもです😣

• 👀

👀

保育士さんから!
    心強いです😂
    参考にさせていただきました!
    ありがとうございます😊

• 6月4日
ママリ🔰

お昼だけ食べて帰ります。
おやつは家で食べられるので。
他の子にうつすのが申し訳ないので早くお迎えいきますね。

• 👀

👀

確かにおやつは家でも食べれますね💦
    次からはそうすることにします😅
    ありがとうございます♪

• 6月4日