※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

幼稚園ママ友が旦那自慢。同等以上の場合、共感する?褒める?

幼稚園ママさん達で親密になった方々がいるのですが、
旦那さん自慢がすごいです。
その旦那さん達と例えば同等/それ以上の肩書きを持っている場合、
「すごいね!」と反応するのが良いのか「私もそうだからわかるなー」と話に乗るのがよいのかどちらですか?😓

コメント

ママリ

その人とこれからどうしたいかにもよるかもですが
私は面倒なのですごいね!って言っておきます🫣

ママリ

そうなんだ!すごいね!と言ってしまうと思います(^^)

ママリ

仲良くしていきたいなら「へぇーそうなんだーすごいねー!」一択でしょうね😂

私なら距離置きますけどね…その手の人とは…。
夫の肩書でマウント取る人にまともな人いませんし🫢

きなこ

へえー!そうなんだー!
え、そういえばさー!

と旦那さんネタから離れて別の話にします😅子供の話とか夕飯の話とか…
ママ友の旦那さんの話に首突っ込みたくないし、何聞いてもどんなリアクションしても間違いそうだし、自分の夫がそれ以上の肩書きだと相手に何かの拍子にポロッた時に気まずいので😅

はじめてのママリ🔰

すごいねー!!とひたすら言います😅そしてなるべく早めに少しずつフェードアウトして、関わらないよにします!

相手の夫自慢がすごいところにモヤッとされてますよね?そう感じてるうちに深入り辞めないと、後々後悔します😭!!

ハンギョ〜🐟(24)

凄いねと持ち上げたら今後も同じようなことを言ってくると思います。
でも私もそうだからわかるな〜って言っても言われなくはなるけど親密度が減るのかって感じだと思いますが
ママリさんが今後もその人と親しくしたいのであれば凄いね!と言うのもありだと思いますし
対等な関係で居たいと思うのでしたら私もそうだったから分かるなーと言うのか
ママリさんの気持ち次第だと思います!
私的にはすごいねと持ち上げつつそこは私も同じだった〜と場面場面で使い分けると思います🤔

けろりこ

旦那さんの自慢が凄いと思っている時点で私なら距離を置きます🤣

相手の気持ちを考えずに口に出すような人はやっぱりこの先色々と問題をおこしますよ🥲

まるママ

どうでもいいので、「すごいねー」で流します😇😇😇