※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週2日目でおしるしや破水がなく、赤ちゃんの産まれる気配が不安。子宮口は柔らかくなってきていると言われたが、階段の上り下りが足りないのか不安。焦らずに予定日まで待つべきか悩んでいます。

39週2日目なのですが、未だにおしるし・破水もなにもないです。本当に赤ちゃん産まれる気配あるのか不安になってきました。まだまだ予定日まであと五日もある、焦らない方がいいのかなとおもうのですが不安になってきました。先週の検診でやっと子宮口が柔らかくなってきてると言われたのですが、、階段上り下りが足りないのかななど、、不安です。

コメント

deleted user

私は6日超過しましたが本当に急に陣痛来たのでほんとにいつ来るか分かんないです!!笑

私も初産の時焦りましたが産まれる時は絶対来ます!嫌でもきます!!笑

赤ちゃんが出てきたい時産まれてきてくれます😌💕

お産頑張ってください🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!

    嫌でもきますかね?😭本当に出てきてくれるのか不安になってしまいました😭

    出産頑張ります💪

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目なんてお産が怖くて嫌だー陣痛くるなーって思ってました😂

    • 5月29日
はじめてのママリ

私はおしるしも破水も無く予定日まで本当に生まれるのかなと不安でした🥹
結局おしるしは最後まで無く、分娩台に乗ってから助産師さんに破水してもらいました🥰
検診では内診ぐりぐり?は一度も無く、エコーで見るだけででしたが、産まれる2日前にもう少し降りて来たら産まれるね!と言われどのくらいなんだろうと思ってました😂
少しでも参考になればと長くなりましたが、無事に出産できる事を祈ってます🥰
不安と怖さもあるかもしれませんが、
出産頑張ってください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"
    不安ですよね😭人それぞれとは分かってるのですが不安になってしまいます。

    お主さんは階段上り下りやスクワットなどしましたか??

    色々教えて頂けて嬉しいです♥
    気持ちが落ち着きました!
    出産がんばります😆

    • 5月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    運動してもしてなくても変わらないと言われて全く動いてませんでした😓
    実際運動の効果は人それぞれだと思うので分かりませんが、出産時体力なさすぎて体力つけとけば良かったと思いました🤦🏼‍♀️

    • 5月30日
さー

私は前駆陣痛が来たなと思ったら1日痛みが無くなったので不安になりましたが寝ている間に陣痛が来ました!いつかは来るので心配しなくても大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!!
    焦る必要ないですか?😭

    • 5月29日
ゆゆ

私も今だにおしるし、破水なく焦ってます😭
39w1dです!
38wの検診でも子宮口の話など特になく、内診もされませんでした😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!

    陣痛も怖いですがそれより、私も同じく来なく不安に襲われてます😭動き足りないのかななど色々考えてしまいます。

    内診もまだされてないのですか?😭

    • 5月29日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    お気持ちとてもわかります😭
    37wから色々動いてジンクスもたくさん試してますがなかなかこないです🤣
    内診もまだありませんでした🥺
    明日検診なので聞いてみます🥺

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もオロナミンC飲んでみたのですがなにもこないです🤣
    明日私も検診です!
    楽しみのようなもう諦めのような感じしてきました😭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    階段上り下りやスクワットなど行ってますか?

    • 5月29日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    階段登り降り、スクワット、舟漕ぎ体操、は最近毎日してます🥺

    • 5月29日
しな

おしるし破水なしで、産まれる気配なく、結局促進剤使っての41w4dに生まれました笑
めちゃくちゃ歩いたり階段上り下りしたりスクワットしてみたりしましたが…ううん…?って感じでした…🤔💦
1日1日がめちゃくちゃ不安ですよね😭💦
もう不安になるので、西松屋とかバースディとか行って気分転換がてら服を見たりと、こんな服着せたら可愛いなぁとか全部の棚舐めまわすように見て、運動と思いつつ歩き回るのもありかなぁと思います😌

はじめてのママリ🔰

1人目は前駆陣痛、おしるし、破水、促進剤なしで予定日過ぎました。
結局41w5dで出産しました。

前日の内診による出血と痛み?が一日中続いての出産でした

陣痛ジンクスも何周した?笑ってくらい全部試したし、
かなり動き回ったけど結局産まれなくて、
周りからはまだ?の連絡ばかりで嫌になってしまい
産まれたら連絡する!と一言返しあとはオール無視!笑

とにかく産まれたら体も時間も自由が、きかないので
赤ちゃんいたら行きにくいところとか旦那さんとの時間をゆっくり過ごすことにつかったらいいとおもいます!
胎動だけ気にしてあげてゆっくり過ごしてください😊