※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休から復帰後、再び産休に入る予定の方が、特例申出書や報酬変更届を提出すべきかどうか相談しています。すぐに産休に入る場合、提出は必要ないかもしれません。

分かる方教えてください😭💦

・養育期間標準報酬月額特例申出書
・育休休業等終了時報酬月額変更届

4月に育休から復帰しましたが、2人目を妊娠しており、11月からまた産休に入る予定です。
上記の申請はしたほうが良いのでしょうか?
すぐに産休に入るならしない方がいいと書かれてたりするのですが、分かる方いますか😭?
教えて欲しいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

時短で復帰ですか?申請をだせば税金の負担はへるので長く働くならいいですが、すぐにまた産休にはいるなら各手当の算定の基準額が少なくなるので、11月までの前6ヶ月の勤務状態にもよりますが出さないほうがいいとは思います🙇‍♀️
ただ、会社から提出を求められた場合にそのことを理由に出さないようにできるのかは不明です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    フルタイム復帰ですが、出産前は夜勤もしてたので給料的には下がります😭
    やっぱり出さないほうがいいんですね🤔

• 5月29日