※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
家族・旦那

旦那が朝の準備をせずゲームをしているため、自分で行くように息子を起こされ困っています。旦那に自立してもらう方法を知りたいです。

朝から旦那の愚痴ですみません。
引越ししてから5:30に起きて6:47の電車に乗って仕事にいってます。(旦那が)
5:30に起こすのは私。

駅までは徒歩17分程。
朝のパンもコーヒーも準備してから起こしてるのに旦那は呑気に食べず飲まずでゲームしてばっかり、その上タバコのんびり吸ってでほぼ時間使ってます。

それで間に合わないーーーーとか言いながら爆睡してる息子を起こし車で駅まで送ってもらおうとしてきます。
ほんとにうざすぎて後々めんどくさいので送っていってますが
どうしたら自分で行くようになりますか😅

私は頑なに動こうとしてないんですが息子を起こしてくるのでほんとに迷惑です。そして6:30から外に出される息子可哀想。

そろそろ激怒しそうです。
うちの旦那だけですか、こんなに甘えた生活してるの。
自分でチャリでも買って行けばいいのに。金ないから買えないとかそんなん知ったこっちゃない。

コメント

きなこ

毎回送って貰えるから言ってくるんですよね🙂‍↔️
起こす時に「ごめんこれから息子の離乳食も2回になるし朝送っていけないからよろしく!」って伝えて、頑なにもう送りません。遅刻しようが息子起こそうが、さっき言ったよねー?ごめんねー!って送りません!
朝も自分で起きて欲しいなら「ごめん朝忙しいから明日からは自分でおきてー!」で、遅刻しようが寝坊しようが起こしません!

• あーる。

あーる。

寝る前も起きる時もちゃんと言って朝起こしたら起きてくるんですけど全く動かないんです。ひたすらゲームとタバコばっかりなんです。
    遅刻したきゃすれば!って感じですね!

• 5月29日
  • きなこ

きなこ

そしたらもう遅刻させます😅おっきい子供産んだ覚えないので。。。

• 5月29日
☺︎

私も5:30に旦那起こしてます🙋🏻‍♀️
車ですがうちの旦那もギリギリまでゲームしたり煙草吸ったりなので、ご飯は準備しない日が多いです!一応起こした時にご飯いるか聞きます😂

息子も可哀想だからって伝えたら旦那さん気分悪くしますかね…
全然怒っていいと思います☹️
お前じゃなくて子ども中心の生活なんだから☹️

• あーる。

あーる。

起こすまでは全然いいんですけど
    私がタイミング悪く息子のミルクとかやってると
    朝飯は?とか聞いてくるんですよね笑

寝てるところ起こすのは可哀想って毎回言ってるんですが
    起きてくれないと俺が寂しい!とか言ってます。笑
    子供産まれるってそーゆーことなんだよ!!??って理解してないんですかね。

• 5月29日
  • ☺︎

☺︎

だるすぎますね…見りゃわかんだろって感じです😮‍💨

お前の感情で動くな!ですね😂
    息子くんのこと可愛くてたまんないのかもですが、大変ですね💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

寝てるのに起こすなってキレます👊

自転車ないなら、家計からだして買ってあげますかね🤔
早朝ですし、17分は地味に距離ありますし、、、。
自転車とレインコート買えば、さすがに車で送ってといってこないかと😊✨

• あーる。

あーる。

財布が完全に別なので買いたきゃ自分でどうぞって感じなんです(´;ω;`)
    自分で17分かかる家を買うって決めたからにはしっかり歩くなりなんなりして欲しいです。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別なんですね💦
    自分で買う気ないなら、
    誕生日プレゼントかクリスマスプレゼントとして渡してはどうでしょう?😊

もちろん自分で起きて歩いていってくださいって気持ちはわかるんですが、今それができていないので😓子供起こされて送るよりはプレゼントとして渡したほうがストレスなく過ごすかなと思います💦

• 5月29日
長ネギマン

私なら絶対送りません。
何か文句言われたら、「間に合うように起こしたし、送ってかないよ〜^ ^行ってらっしゃい!」と言いその後は無視!笑笑
うちは、自分で起きてきますし、ご飯は準備しますがお弁当のご飯詰めたりは自分でやってます!
コーヒーとかもいるなら自分でって!
やってあげるから自分はやんなくていいやぁ、何だかんだで送ってくれるしぃ。とか甘えがでるのかと😅
私は、それが嫌で長男出産したときに「これからは、弁当前日作って冷蔵庫入れとくから朝は自分で!私は息子が起きるまで寝るから!」と宣言して宣言通りにしました😄

旦那さんに宣言して次の日から絶対送らない、起こさないをしてみてはどうでしょう?^ ^
息子くんを起こしてきても知らないと^_^

• あーる。

あーる。

素晴らしい旦那さんで羨ましい限りです🥺

自分で行く努力はしろって言ってるんですけどここまで行動に移せないのは何故?ってなってます笑

• 5月29日
ママリ

毎朝、徒歩17分は厳しいですね。そこを解決してあげれば良いと思いますので、
チャリ買ってあげましょう。
駐輪場契約と。

それで解決しなければ激怒ですが、17分なら私もバスや自転車がなければ送ってって言いそうです。

朝の態度はむかつきますが、
これから仕事へ行く人なので、
穏便に送り出したいですね💦

• あーる。

あーる。

財布が別なので買うならどうぞご自由にって感じなんです。
    自分で17分かかるってわかってる上で今の家を買ったのにやっぱ無理とか言うのは、、、と思いました😂私は復帰したら車通勤なので駅までの距離とかは30分とかじゃなければいいと思ってたんですけど💦

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

17分の怖さを知らなかったのでしょうね。。。
    毎日のことを考えたら10分でも厳しいですよ💦

特にこれからお子さんが大きくなって駅前の習い事に通うとなることも考えると、
    17分は遠い😱

自転車買いなよって言いつっけるしかないですかね。
    3万円ほどで買えますし、
    楽したらいいのに🥲

おいにちゃんが気の毒ですね。
    偉いなぁって思いました🤣

• 5月29日