※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪をひいた子供がミルクを飲まない状態が続いたら再診が必要です。病院で処方箋をもらっており、症状が改善しない場合は再相談しましょう。

風邪引き中の完ミの子供が全然ミルクを飲みません。
普段200ml×5.6回飲みますが、今は1回50.60mlずつです。
病院は昨日行って処方箋を服薬中です。
ミルクが飲まない状態がどの位続いたら再診するべきでしょうか?

コメント

ゆりこ

1日のトータル量はどれくらいですか?うちの子も風邪のときではないですが完ミなのにミルク拒否したときがあって1日200mlも飲みませんでした😭でもおしっことうんちが出ていたので脱水ではなさそうだし様子見してました!風邪引き中とのことであんまり飲みたくないのですかね😭大人でも風邪の時食欲落ちるし、少しでも飲んでるなら私なら様子見します、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜からガクンと飲む量が減ったのでまだはっきりとしたトータル量が出てなくて😖
    丸一日でいうとふだんが1000〜1200で、昨日は700後半でした😭
    確かに風邪の時普段通り食べるの難しいですよね😭
    おしっことうんち注意して見ておきます!

• 5月29日
  • ゆりこ

ゆりこ

700後半飲めてるなら大丈夫な気がします🥹でも親としては不安になりますよね😭様子見て脱水に気をつけてください!はやく良くなりますように。少しでも飲んでくれますように😭

• 5月29日