※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

22wの妊婦がお腹の張りについて相談。張りが頻繁で不安。病院受診すべきか悩んでいる。

お腹の張りの受信の目安について
22wで昨日の23時過ぎから1時間に3回くらいのガチガチになる張りがありました。痛みはあまりなくキューとなり触るとガチガチでした。横になっていたのですが胎動も相まってその後もちょくちょく張りがありました。
意識しすぎているからか3時ごろまでにトータル10回くらい弱い張りも含めてあったと思います。
その後お守りとして貰っていたリトドリンを服用し寝ました。
今は張りはなく胎動もあります。
前回の検診で子宮頸管は4.5センチでした。
次の検診まであと1週間あります。
現在は張りが治っていても結構な頻度の張りだったかな?と不安です。
病院を受診すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

今治まってるならとりあえずは大丈夫かなーとは思います
リトドリンまだありますか?
あるなら張り感じたらすぐ飲むか、毎日動く時間帯に飲むとかでもいいかと!
私1人目切迫だったので張り感じてなくても朝昼飲んでます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、生理痛のような、鈍痛のような痛みと張りがあったら受診きてねと言われてます!

• 5月29日
  • ゆり

ゆり

リトドリンまだあります!
    先生には1日10回くらいなら気にしなくていいと言われていたのですが短時間で10回も張ったのはやはり良くないですよね?

生理痛のような痛みはなかったですが鼠蹊部が引っ張られるような違和感があります😰

• 5月29日