※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bond
子育て・グッズ

赤ちゃんがタオルケットを蹴飛ばしてしまうので、寝る時の足の冷房対策に悩んでいます。スリーパーは二重ガーゼを買っていますが、まだ薄いかな?と思って使用していません。皆さんはどうしていますか?

寝る時の足の冷房対策
3ヶ月の娘がいるのですが、タオルケットが蹴飛ばされます

マンションが熱籠りやすくて、すでに除湿機能で部屋を涼しくしています
赤ちゃんは暑がりと聞いているので、温度計で23度24度になるように調整しています
しかしやはり、それでも何かかけた方が寝る時はいいかな?と思いタオルケットをかけています
しかし最近、足腰が強くなったのかタオルケットをかけると、必ず太ももから下は嫌がり無くなるまで蹴飛ばされます
お腹にだけタオルケットがかかっている状態です
足裏は調整のために書けないと聞きますが、でも下半身丸出しは…と思っています

スリーパーは二重ガーゼを買ってありますが、
まだ薄いのかな?とも思って使っていません。
皆さんはどうされていますか?🙇‍♀️

コメント

めろん

気になるならスリーパーですね。
何もかけてなくてもちゃんと眠れているならかけなくても大丈夫ですよ。赤ちゃんは体温高いしまだ寝返りできなくて熱が籠るので嫌がると思います。

• bond

bond

コメントありがとうございます!スリーパー試したことがあったのですが、お話いただいた通り背中にもプラス一枚になるので、寝返りができないうちは暑そうに感じて💦
    さわったときに、ちょっとひんやりしてるけど別に寝てる…って時は平気でしょうか?🥹

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちはなんにもかけてないです🤣
室温は24度です!
ノースリーブのボディ肌着と薄い半袖半ズボンのカバーオールで寝かせてます😊

• bond

bond

コメントありがとうございます!お腹が守られてれば平気でしょうか?
    たまーに、足が冷たいまでは行かないのですがひんやり。かおもちょっとひんやり。みたいなときがあるので、授乳のたびにガーゼケットにしたり。タオルケットにしたり。足までかけたり。蹴られてもそのままにしたり…忙しくて💦笑

• 5月30日
みい

うちはスリーパー使ってます!

• bond

bond

コメントありがとうございます!
    同じ質問になってしまうのですが今の時期ですと、半袖ロンパースにスリーパーとかでしょうか?厚みはどのくらいでしょうか?
    ケラッタの二重ガーゼならもってるのですが🥲

• 5月30日
  • みい

みい

それでいいと思いますよ!
    うちは西松屋のタオル生地です!ガーゼの方が質はいいと思います👍
    うちは本当テキトーです!
    息子に合わせて自分も薄着にして寒かったら調整する感じです!

自己流ですが、肌着だけだったり肌着にスリーパーだったり、肌着にロンパースだったり…正解がわかりません😛

• 5月30日
3ママ

スリーパー使ってます!

スリーパー嫌がったら、
(長女がそうでした)
腹巻きです!!

• bond

bond

コメントありがとうございます!
    今の時期ですと、半袖ロンパースにスリーパーとかでしょうか?厚みはどのくらいでしょうか?
    ケラッタの二重ガーゼならもってるのですが🥲

• 5月30日