※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの外気浴が月に2、3回になっているが、心配している。このままで大丈夫でしょうか?

こんにちは。生後3ヶ月の赤ちゃんの親です。
外気浴なのですが、週2、3するのがいいみたいですが私が極度の心配症なのと
天候がわるいとどうしてもつれだせず
月に2.3回レベルになっているのですが
いまのままだとまずいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

できる範囲で、でいいと思います!上の子たちも夏生まれだったので低月齢のうちは全然外出ませんでした。休みの日に買い物一緒に行ったり、無理な日はベランダや玄関近くを抱っこゆらゆらするだけでもいいかなと思います☺️そのうち嫌でも子供が外出たがりますから😅

• りんごパイ

りんごパイ

週一レベルでも大丈夫ですか?
    なんか生後2.3ヶ月でも
    外にでないと
    病弱な子に育つみたいな記事を読んだもので💦💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女はそのくらいでしたが健康そのものですよ☺️4ヶ月過ぎからお出かけ増えました!窓開けて光と風にあててあげるだけでもいいと思います☺️

• 5月29日
🫶🏻

うちは10月末生まれで雪国なので
やっと最近外に遊びに行くようになりました😂
窓際で日光浴とかでも良いと思いますし
お買い物にちょこっと行くとかでも
全然良いと思いますよ😊

みい

私もそんな感じです!
散歩は自分のコンディション整ってる時しか行かないです笑
かえってその後めちゃ疲れて余計育児しんどくなるので笑

まるるん

私も、心配性なこともありますが、家事をしたり、子どもが寝ちゃったりすると、つい時間が過ぎてたり、夜の寝る時間に影響しちゃう!と考えてしまって、週一レベルになってます😭晴れすぎている日は最近もう暑かったりしますし、今度は蚊も心配で💦首がすわれば、もう少しお出かけしやすくなるかなぁっと思っています!
他の方の回答を見て、私も安心させていただきました😂
無理せず、お互いやっていきましょう🥲💓

rin

長女が赤ちゃんの頃、外気浴しなきゃ!って毎日出かけていましたが、今思えばあんなに必死に外でなくてよかったな~と思いますよ🙄
特に天気が悪い日は全然出かけなくていいです!
赤ちゃんがぐずって全然泣き止まない時とか、自分が散歩したいときに出るくらいでいいと思いますよ☺
他の方もおっしゃってますが、もうすぐに外行きたいと大声で駄々こねられて、雨の日でも早朝から出かけないといけなくなる日が来ます😂
その日のためにゆっくりしてください☺