※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰🏻🔰
産婦人科・小児科

妊婦でデリケートゾーンがかゆくて悩んでいます。薬もらっても一時的で、夜眠れない状況。同じ経験の方いますか?病院での解決策を知りたいです。

【デリケートゾーンのかゆみ】
妊娠29週目の初産婦です。
今夜中ですが、もう陰部がかゆくてかゆくて寝れず…。

妊娠してから、痒くなり始め、産婦人科で相談し、軟膏をもらって塗って居ましたが、ある程度するとまた痒くなり…で使い切り、先日、またかゆくなったので相談して、軟膏を貰いました。
検査もしてもらって、やはり今回もカンジダではなく、軟膏を処方されました。
途中、先生が違う日があって、性器ヘルペスも言われたりしましたが、それも違いました。

ホルモンバランスの乱れなのか、おりものの量が増えているからなのか、思い当たる節は色々あるのですが、兎にも角にも夜寝れないのが辛くて🥲

知らない間に掻きむしって、たぶん治りを悪くしてしまっているのですが…。

そんな方、他にもいらっしゃいますか?🥲
もし、これで解決したよ〜というのがあれば教えて欲しいです。
多分、多くは病院で解決すると思うのですが…😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中一時期痒い時期がありました…
原因は仕事上なかなかトイレに行けず、おりものシートを長時間使ってたからだと思います。またおりものも多かったのも原因かと思います。
軟膏もらいましたが塗る暇もなく耐えてました笑笑あと、おりものシートをコットンのものにしたら少し収まりました!仕事してないときは痒くないので、汗とかムレが一番の引き金かなと思います!

• 🤰🏻🔰

🤰🏻🔰

同じ方がいて安心しました😂
    おりものシートの長時間の使用、心当たりしかないです💦
    おりものも増えています💦
    コットンのタイプ!なるほど、意外と盲点でした💦
    汗とムレ、すごく納得です。
    根本的にその環境をなおしていないから、薬を塗っても治らないのかもと思いました💡
    はじめてのママリさんは、薬塗る暇もなくというのが、きっとお辛かったと思います😢
    すごく参考になるコメント、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夏のこの時期に辛い思いをしました…なおるといいですね!!!
    無事出産迎えられることをお祈りしております☺

• 5月29日
  • 🤰🏻🔰

🤰🏻🔰

夏辛いですよね😂
    ありがとうございます!!

• 5月29日