※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

3歳で幼稚園入る子は少ないですか?3歳児の募集が2倍で驚きました。満3歳で入れるか迷っています。周りはどうでしょうか?

満3歳で幼稚園入る子って少ないんですかね?3歳児の募集が、満3歳の2倍くらいで驚きました!満3歳で入れようかと思ったのですが、、皆さんの周りはどうですか??

コメント

ミニー

年中からって事ですよね🤔
私の周りは早く入れる人が多いです💡

• ゆたん

ゆたん

年少になる前に入るってことです!分かりにくくてすみません💦 早い人が多いんですね😳

• 5月29日
  • ミニー

ミニー

理解力なくてすいません😂

年少前が断然多いです!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私の住む市は満3歳すごく人気です!
満3歳の前のプレ?みたいなのに行ってないと入れないみたいなところもあります😳💦

入園を希望している人の人数ではなくて、定員が満3歳の2倍くらいってことですか?

はじめてのママリ

幼稚園申込みに来ていた半分が満3歳希望で、抽選になってました😂人気があると思います。

はじめてのママリ🔰

満3歳児枠は人数が少ない園がほとんどだと思いますよよ。

うちの子の園はマンモス園で年少は120人定員ですが、満3歳児クラスは20人定員しかないです。

ママリ

満3クラス人気ですよ☺️まだ手がかかるので募集人数が少なかったりするのでキャンセル待ちとか発生してます。ただ園によってオムツが外れてることや募集月齢が8月までとか制限があったりするので条件に合わなかった方は年少から入られてますね。

はじめてのママリ🔰

満3歳は年少より先生の比率上げないといけないので、募集人数が少なめに設定されてるところが多いと思います!
我が家は2人とも満3から入園しました!