※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘でお腹痛い。便が硬くて出にくい。お腹が張って不安。20wの子宮頸管は66mm。妊婦健診前に電話相談をお勧めします。

便秘が手強すぎてお腹痛いです😓

バナナ2本食べる時もあるしヨーグルトも毎日食べてるし酸化マグネシウムも飲んでるけどなかなかするんっと出てくれません
出たとしても入り口を塞いでたであろう硬いポロポロの便だけです。

昨日は立つたび、起き上がるたびにお腹が張っていて不安です、、
↑この張りはこの週数だと当たり前ですか?
それとも私が便秘すぎてこうなってるんでしょうか

20wの時の子宮頸管は66mmでした

1週間後妊婦健診がありますが念の為起きたら電話してみたほうがいいでしょうか

コメント

🫶🏻

私も頑固すぎる便秘でした😂
妊娠前は1週間でないのが普通でした。笑
マグミット毎食後2錠ずつ飲めば出ましたが
元々腸の動きが悪かったので
切迫で入院して全然動けなかったので
ピコスルファートという
腸を動かす下剤で調整してました😂
相談してみた方が良いかもですね🤔

はじめてのママリ🔰

ちょっと前から続けてますが、蒸した冷やしサツマイモ、はちみつヨーグルトを毎日食べてたら便秘なんて気にならないくらい毎日出るようになりました😳!
便秘だとお腹張るし痛いですよね😭
もし苦手でなくできそうならサツマイモ試してみてください✨

コーラル

私は朝オートミール食べると次の日快便です!
食べなかつた日の次の日は出ないので効果あるかもしれないです😆

オートミール30gに豆乳と明太子チーズいれてリゾットみたいにして食べてます✌🏻

あとナッツがいい油なので滑りが良くなるそうです!