※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

熊谷市の治安やアパート情報について教えてください。窃盗が多いと聞いて不安です。田舎出身で情報が欲しいです。

熊谷市にお住まい又はお住まいだった方教えてください💧

あまりアパートの情報が少なくて、(ファミリーサイズのアパートなど)駅近くが多く迷っていますが、治安はどうでしょうか??
駅近くなのでどうなのかな?と…💧

調べると、窃盗や侵入窃盗が多いとなっていたりするので子供がいる手前すごく不安になりました。

田舎出身で結構何もないところからの引っ越しなので何か情報教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ナマケモノになりたい

熊谷ではなく隣の深谷が地元だったんですけど、やはり夜は怖いなって印象あります笑

ママリ

夜の北口は歩きたくないな…という印象です。
飲食店が多いので、人も多かったり、騒がしかったり…
そのかわり日中はとても静かです笑
平日は学生が歩いていたり、休日はラグビーの試合を見に行く人がいたりしますね。

南口は住宅街なので静かですが、そのぶん夜道を歩くには暗くて怖いです。

なー

今住んでます!
北口は商業、南口は住宅、という感じです。
他の方もおっしゃるように南口は夜暗くて少し心細いです。ただ北口と違い酔っぱらいにエンカウントしたことは私はまだないです。(北口はローソンら辺にたまに酔っ払いがいます)

ままり

熊谷で働いてます
個人的には、住むなら駅の近くはちょっとなぁと思います
まぁ南口ならいいかな

りんりん

個人的な意見ですが、参考になれば幸いです🙌
20年近く熊谷に住んでいますが、治安はそれなりにいいと思います🙆‍♀️
夏場(特にお祭り時期)は駅周辺に若者がたむろしたり、少しうーんと思うことはありますが、自分自身も友人も含めて事件事故に巻き込まれた人はいなかったと思います!