※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪の長さが女性らしさや可愛らしさに影響するか気になる26歳女性。自分は短いボブが好きだが、ロングヘアの方が可愛いと感じることがあり、迷っている。身長が高いことも考慮している。

すごくくだらない質問なのですが…💦
やはり女性は髪が長い方が可愛く見えるのでしょうか?

私は今の髪型は短いボブで、内巻きよりも外ハネにして元気な感じにする方が好きなセットの仕方です。
前髪は眉毛ぐらいでぱっつんにしていることが多いです。
26歳です。

19とか20歳の頃はスーパーロングですごく長くて、バッサリ切ってからずっと短いままです💦
その方が楽ですしドライヤーとかもまめにやる方ではないので。。

ですが可愛いと言われてるインフルエンサーとかおしゃれな方達とかみんな髪の毛長くないですか?
エクステとかもあるから短く長くすぐできる方達だと思うのですが、ロングの方が多いイメージで😭
短いのが好きだけどロングで女らしい感じにもしたいなんて思ってしまって、、わけわからん感じですが😭

結局は似合う似合わない、あると思いますがそれは一旦置いておいて…

やはり髪の毛が短いと女性らしいというか、可愛らしい感じは薄れてしまうのでしょうか?
私自身背も高めなので余計に😭

コメント

まい

短い方が可愛らしいと思ってました!!
インスタとかで、可愛い人がやってるからというのもありますがショートの方が魅力的で!
YouTubeなどでバッサリショート動画など見てます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    私自身襟足刈り上げてる?ぐらい短くしたこともあるのですがなかなかしっくりこなくて😭
    セットとか元の顔ですかね、、😆

• 5月29日
はじめてのママリ

手入れの行き届いた長い髪なら、可愛く、さらに綺麗に見えますね。
私の思うおしゃれな方はショートが多いのでよくわからないのですが、男性ウケみたいなのはロングなのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、男性受けになってくるとまた変わってきますね!💦

• 5月29日
月見大福

私はそういう考えもあると思います!
長さもそうですが、同じくらいの長さでもショートよりボブの方が女性らしさがあるかなと🤔
もう20年くらいは男性のロン毛が流行ってないので、それもあってロングは女性らしい印象があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに短髪の方多いですね!

落ち着いた感じもありますしね、、😂

• 5月29日
ママリ

質問者さんが髪長い方が好きなんじゃないですか?😊
インフルエンサーとか見ててもボブの子とか多いし、長い子もたくさんいるので特に惹かれるのがロングヘアが印象的な子なのかなと思いました🙌
髪の毛短くてもカットやセットの仕方、服装とかメイクでもかなり可愛らしい印象、キレイめ、クールとか変わると思います!もちろん元々のお顔立ちがかなりありますが🥹
私身長170以上ありますが、超童顔なので可愛いのか大人っぽいのかよく分からないって言われます😂😂顔と身長どっちに合わせていいか分かりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくしっくりきます!
    ロングが好きだけど自分の髪として伸ばしたりするのはしんどい…って感じかもしれません!!😂

わたしの顔がかなり薄めなのでメイクで変えないとですね!😆
    私は顔が童顔で早くどちらかというと老け顔で😭😭😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

ロングはだれでも似合うけどショートやボブは芸能人でも失敗するので、無難な意味でロングなのかなとおもいました。北川けいこちゃんさえ短いのはいまいちでしたし…

ぴよ

顔タイプにもよるのかなーと思います!
私は顔タイプフレッシュなのであんまりロングが似合わなくて💦
同じ顔タイプの長澤まさみさん、本田翼ちゃんはショートでも女性らしさ、可愛さ薄れてないと思いますし🤔

mari

ロングヘアの巻いた髪が揺れる感じがあると確かに女性らしい印象にはなるかなと思います🌟

ただ可愛らしさとなると 髪型だけでなく、顔の造りに加えてアクセサリーや服装などの足し算・引き算のトータルでバランスをとるものかなと思います🙆‍♀️

丸みのあるショートから細い首が見えてたらロングヘアとは別の女性らしさがありますしね☺️🌟