※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に合わせてパジャマを買いたいです。現在70cmの服を着ているけど、80cmのパジャマを買っても大丈夫でしょうか?試着が難しいので悩んでいます。

後数日で7ヶ月になります
現在身長が65.7cmで、服は70cmのものを着せています

今まではパジャマの代わりに長袖ロンパースを着せていましたが、これから暑くなるので半袖パジャマを買おうと検討しています
ただ、ここで70cmのパジャマを買ったら、今年しか着れませんよね?
1歳半の平均身長が約80cmとネットで見たので、80cmのパジャマを買って、来年の初夏〜夏の間に様子を見て買い換えるのはどうかな、と考えています

そこで聞きたいのは、65cmの身長の子に80cmが着れるのか?という事です
以前こちらで、『70cmの服はいらなかった、80cmの袖を捲って着せるので問題無かった』と書いていた方を見かけました
ただ半袖の場合はどうなんでしょう?
西松屋のオンラインショップを見てても70cmより80cmの方が種類が多いのでそういう意味でも80cmを買いたいです笑
自分たちと違って試着出来ないので難しいです😅

コメント

ゆゆ

娘がお子さんと同じくらいの身長で
80の半袖パジャマ着てます!

ユニクロのパジャマなので若干大きめに
作られてますが特に大きいと感じないです!

はじめてのママリ

うちの子8ヶ月で63センチくらいしか無いのですが、上の子のお下がりの80のパジャマ着てます🤣西松屋です!少しダボってしてる感じですが全然大丈夫ですよ🤣

ママリ

80で問題ないと思いますよー😊
半袖なので大きくてもそんなに困らないし10月ごろまで半袖着ること考えたら80の方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

80でいいと思います!!

はじめてのママリ🔰


皆様ありがとうございます!
80cmのパジャマ買いました😊