※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰男の子ママ🔰
産婦人科・小児科

恵愛会松南病院で2人目を出産予定ですが、子供の面会がNGで悩んでいます。産院を変えるか迷っています。現在妊娠28週で、産院変更の可否も不明です。他の方の経験や、松南病院の面会ポリシーについて知りたいです。

石川県にある恵愛会松南病院で2人目を出産予定なんですが……
1人目の時も同じ産院で出産したのでなんの迷いもなく2人目も松南病院さんを受診したのですが、子供の面会がNGということを知らず……
まだ2歳にもなってない我が子に1週間も寂しい思いをさせたり色々我慢させるのか…と思うと私自身も寂しいし辛い、ということで子供面会OKの産院へ変えようか迷っています。現在妊娠28週。産院を今から変えれるかどうかもまだ不明です。(次の助産師相談で聞く予定)
恵愛会松南病院さんは子供の面会はコロナ化等関係なく今もNGですか?それと、私も同じ理由で産院変えたよ!という方がいらっしゃいましたら変えてみてどうだったかなど聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍以降NGになって今もまだ続いてる感じですね…
わたしの周りでは1人目を松南で産んで2人目以降違う病院に変える友人がすごく多いです。
先日恵愛会松南病院で出産し、先生にも助産師さん方にもとてもよくしていただき大好きな病院なので悪く言いたくはないですが💦
近隣で言うといこま産院も佐川クリニックもお子さんの面会🆗になっているはずです。
ただ恵愛は分娩予約不要なので変えられると思いますが、他の産院は分娩予約が必要なところが多いと聞くので先に希望の産院に受け入れ可能かの確認を取った方がいいと思います!

りんご

あらきクリニックです。
同じく子供NGです🙌
えー?!って思ったけど、実際コロナはおさまったわけじゃないし😭
今は麻疹も流行りだしたり…
いろんな感染症があるからなぁと💦

クリニックには妊婦に新生児に産後体ボロボロなお母さん🥲
感染すると大変な人ばかりなので逆にしっかりしていて安心できていいかなと思っています。