※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえる
その他の疑問

集合住宅にお住みのみなさん、朝、洗濯機を回す時間は何時が適正だと思…

集合住宅にお住みのみなさん、
朝、洗濯機を回す時間は何時が適正だと思いますか?何時にまわしてますか?

うちはマンション住まい、上下左右に住人がいます。
最近、子供の走る足音で管理会社から全戸に注意の手紙が届きました。
これを機に夫に洗濯機を回す時間を7時半に変えては?と言われました。

今までは、早くて5時前くらいに回して6時前には外にほしてました。^^;
集合住宅で5時台は早過ぎですか?
6時台も早いのでしょうか?


私的には、子供たちが寝ている間に洗濯を終わらせお弁当、朝食作りをしたいんです。
7時過ぎには子供たちが起きてきて、着替えさたり、ご飯を出したり、登園の準備をしたりします。
園バスは9時くらいにマンションの下に来ます。

コメント

RAT+

5時台は早いと思います…

以前マンションに住んでいた時、上の階の人が5時にいつも雨戸を開けて、洗濯と掃除機をしてましたが…
正直かなり迷惑でした(´._.`)

私は目覚まし6時だったので、それまではゆっくり寝たいのに、雨戸を開ける音でびっくりして起きて、二度寝しようにも洗濯機に掃除機と騒音で寝れずでした(꒪⌓︎꒪)

私は旦那の仕事の都合で夜寝るのが遅かったので余計に早い時間からの騒音は目立って聞こえるし、辛かったです…

あとは、まだ寝ていてほしい小さい子供が起きてしまう事もあって…

うちは子供の声がうるさいだろうと思ってたので、お互い様と思い、我慢しましたが…

にも⍤⃝

5時台は早いと思います。゚(゚´ω`゚)゚。実家は一軒家なのでそのぐらいの時間でしたが。

私は7時回ってからですかね。
お隣が6時台から回してます。周りが静かなので、洗濯機の音はかすかに聞こえます。それで目が覚める程ではないですが。

でも洗濯を干すとなると動き回るので扉の開閉や足音で下の階の人は迷惑じゃないかなー?と思いました。網戸の開け閉めとか地味に気になります。

園バスが来る前に回しておいて、送りだしてから干すのは遅いですか?晴れの日ならじゅうぶん乾くと思うんですが。。。

deleted user

私は早くて朝8時からですね。
それでも早いかなと思うくらいです。

あこ

私が住んでいる地域の集合住宅は、8時とだいたい決まっています。住む所によっては、規約で書かれているときがあります。
私も早起きなのと仕事があるので、やりたくてウズウズしますが、大きい音が出る電化製品類は、どんなに早くても7時45分まで我慢してます。
上下左右に住民の方がいらっしゃるので、トラブル防止で気をつけてます。

なかちん

うちは7時〜8時時の間ぐらいに洗濯機回してます(*ノε`)σ
これぐらいの時間なら大丈夫かなーと思って(笑)
土日は9時以降にしてますよ!!

さすがに5時や6時は早いかな?と思いますね(*>ω<*)

のえる

やはり5時台は早過ぎなんですね。^^;

窓を開ける音!盲点でした。
結構響くのですね。
反省σ^_^;

やはりバタバタするけど7時過ぎてから洗濯機を回したほうが良さそうですね。

ありがとうございました。

s♡mam

こればかりはマンション自体の構造にもよりますね…
よく響くマンションなら5時台は早すぎるとおもいます。
うちのマンションは洗濯機の音はまず聞こえず、掃除機もほとんど聞こえませんが、それでも掃除機は8時過ぎてからにしてます(´ཀ`)
洗濯機は型にもよりますが、まず聞こえないので気にしませんが!

のえる


早くて朝8時なんですね。
それでも早いと思うということは、私なんて非常識な住人ですね。(・・;)

気をつけなければ、、

ありがとうございました。

のえる


規約できまっているのですね。
もう一度規約を確認したいと思います。
早く起きてやることを終わらせたいと他の住人の方のことかんがえてませんでした。
私もウズウズしますが何とか我慢してみます。(´•⌔•`)

ありがとうございました。

のえる


7時〜8時くらいが良さそうですね。
土日はゆっくり起きてくる方もいますもんね。またまた気をつけなければ。
反省σ^_^;

ありがとうございました。

のえる


あまり響かないマンションなんですが、隣で9時くらいに掃除機をかけている音がかすかに聞こえます。
上下左右の洗濯機の音は聞いたことないです。
マンションの構造か、、洗濯機は静音タイプなんで安心してましたが、気をつけなければならないですよね。

ありがとうございました。

のえる


回すのは7時過ぎてからですか。
朝からあっちこっち動き回っています。網戸も何回か開け閉めしてます。
今まで下の階の方に迷惑かけてました。
だめですね、反省σ^_^;

送り出してから干すという考え、なかったです、、
これから夏になれば天気が良い日は半日くらいで乾くこともありますよね。
娘を送り出してからほっとできると思い、家事は終わらせようと早朝から動いてしまってました。

ありがとうございました。

のえる

なるみんさん♪(微妙に音符違ってたらごめんなさい‥)
suzukisaさん
なかちんさん
seichinさん
にも◡̈✴︎さん(微妙に絵文字違ってごめんなさい‥)

改めてみなさんコメント本当ありがとうございました。
いかに自分が非常識なことをやっていたか、改めて感じ反省しました。(^^;;

これからまわりの方に迷惑かけないように気をつけなければと思いました。( ̄^ ̄)ゞ

りか★☆

うちは古いマンションですが、作りがしっかりしてるのか、上下左右洗濯機や掃除機の音が気になったことはありません。

ただ、夜間や早朝の窓の開け閉めは結構響きますね。

うちは、洗濯乾燥機で、洗濯機置き場に扉もあるので、24時間好きなときに稼働しちゃってます(^^;

のえる


私自身も周囲の洗濯機の音など気になったことないです。

やはり窓の開け閉めは響くのですね。(^^;;
ほんとに反省です。
24時間いつでも稼働できて良いですね。

のえる

お礼忘れてました。

ありがとうございました。