※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

赤ちゃんのお通夜の服装について、父親に相談したら明るい服でOKと言われた。暗めのデニムのロンパースしか持っていないが、黒のワンピースを買った方がいいか悩んでいる。

お通夜に行く時の赤ちゃんの服装について

まだ亡くなってませんが、私の祖父が危篤状態です。
色々準備しといてねと言われたので服装の件で父親に確認しましたが、赤ちゃんの服なんて何でもいいよ〜ピンクとか派手じゃなければ、とのことで…

女の子の服なのでまぁまぁ明るい服しか持っておらず🫠
唯一暗めの服といえばデニムのロンパースなのですが、大丈夫ですかね?😭

お通夜・お葬式があるなら今後四十九日等もあるので1着だけでも黒のワンピースとか買っとくべきでしょうか。

コメント

ハラミ

まだ小さいので誰も気にしないとは思いますが、何回か着る予定があるので私なら黒のワンピース調達します!
去年下の子が生まれたばっかりの時に祖父を亡くしましたが、黒に白襟のロンパースを買って着せました🙌

🐽

3人ともお通夜の時は暗い色の服装でお通夜とお葬式に行きました🌸
写真のお洋服なら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
わざわざ専用のもの買っとかなくても普段着でいざという時でも着れる服を1セット買っとく程度で大丈夫です☺️

はぐ

息子8ヶ月の時に、実母がなくなり、急なことでバタバタしていて用意できず、デニムのロンパースで参列しました✋

はじめてのママリ🔰

西松屋で黒系の買ったらどうですか?
可愛い真っ黒のワンピース着せました

はるのゆり

ピンクとか赤とか明るい色じゃなければいいと思いますよ✨
私も娘が赤ちゃんの時にお通夜もお葬式も四十九日も経験していますが…

赤ちゃんなんで、吐き戻しがあったり、うんちやおしっこ漏れしたりで汚しやすいので、一着用意した所で汚す確率が高いです😣
なので手持ちの暗めの色で普段使いできるようなものでいいと思いますよ🌟

まきぷぅー

赤ちゃんだし、良いと思いますけどね。
私なら、時間あるなら一応見には行って、安くて普段から使えそうなのあれば買います☺️なければあるもの着せます!

りん

皆さま沢山の回答ありがとうございます!
まとめてのお礼で申し訳ないです🙇‍♀️
まだ時間はあるので、今後のためにも暗めの普段使いできる服を1セット買っておこうと思います!
最悪手持ちのデニムロンパースでもなんとかなりそうでひとまず安心しました😮‍💨