※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ルーフバルコニーの一軒家での生活について、下の階への騒音が気になります。子供が寝た後にバルコニーでお酒を飲んだり歩いたりすると、下の階で起きてしまう音になるでしょうか。現在はマンションで子供を寝かせた後に外でミニプールを引っ張ってきて楽しんでいるが、これもうるさくてできなくなるでしょうか。

ルーフバルコニーの一軒家、実際に住んでいる方にお聞きしたいです!

色々デメリットも見ている状態なのですが
実際住んでみての下の階への騒音。

たとえば子供が寝た後(下の真下の階で)に私がバルコニーでお酒飲んだり少し歩いたりしたら、起きてしまうほどの音になるんでしょうか😂

今マンションで、春から秋にかけて子供寝かせた後に外でミニプール引っ張ってきて(これは夏場)足入れながらお酒飲むのが娯楽です😇笑

でもこれもうるさくて出来なくなるんでしょうか…。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

星空の下で音楽を聞きながらお酒飲んでます😊❤️
(むしろそれがしたくてルーフバルコニー作りました😂)
夏場はそれこそプールで飲んだりしてます😂

下の階というのは、戸建ての1階部分に…ということですよね?

バルコニー部分の床材を何にするか、窓をトリプルにするかでもだいぶ違ってくるとは思いますが、うちは樹脂デッキなので踏みしめる音は少しするものの、飛んだり跳ねたりしなければ全然聞こえませんよー😊

• ママリ

ママリ

わぁぁ、回答来ないよなぁと思ってたので嬉しいです😭
    我が家はルーフバルコニーというかスカイバルコニーなんです🥹
    3階で、下が寝室部分にあたります✨️
    音楽聞きながらお酒……最高です😭

一応塩ビ素材で渡されるので掃除の関係でそのままのつもりでした😊樹脂デッキやタイルは本当に憧れます🥹

バタバタ動くわけじゃないし、息子爆睡中は大丈夫かもしれませんね🥹ちなみに築何年目ですか??😍

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も22畳のスカイバルコニーですよー😊

夏場は人工芝をたまに敷いたりしていますが、そういった物を敷くと更に音は軽減されるかなと思います😊

築3年目です😊

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

スカイバルコニーなんですね🥹スカイバルコニーいいですか???🕵️‍♀️

掃除が面倒だったのですが、そういうものを買うかまた検討します!!

3年目なんですね!メンテナンスなどはまだされていませんか??

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ルーフバルコニーですと書きましたが、スカイバルコニーです😂
    (屋根を少しでもつけると固定資産税も上がってしまうので💦)

スカイバルコニーいいですよー!😊
    立水栓も付けているので、掃除もデッキブラシでゴシゴシするだけですし、とっても楽です😊

メンテナンスはしていないのですが、引き渡し直後に金具に錆を発見し、全金具を錆びない金具に総取り替えしてもらいました💦

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

2階のバルコニーとまよっていて、2階なら屋根つけてインナーかなって思ってるんですが、そうすると5帖が限界かなって感じです🥹大きいのほしいなって思いつつ、否定的な意見が多くずっと悩んでます……🥲

樹脂デッキ虫はわきませんか?Gがでるってよくきくので怖くて🥹でも本当は敷きたいんですよね…🥹
    金具サビ…ちゃんと発見できたのすごいです!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

素敵すぎます🥹🥹🥹🥹!!外壁高くしたから虫が来ないのかもしれませんね🥹中庭みたいにみえます!!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

タープ!!これすごくいいですね🥹オーニング高いなぁって思ってて🥲!!

そして改めて樹脂デッキ羨ましいです……理想🥹

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屋根を付ければその分延床面積にも含まれてしまいますしね💦
    我が家はぎりぎり容積率で建てたのでこれ以上増やせずスカイバルコニーになりました😂
    ある程度囲っておいたほうが虫は来ないと思います😊
    Gも今のところ見たことないですよー!

ちなみにこのバルコニー右下に中庭があります😊

樹脂デッキ転んでも痛くないですし、おすすめですよー!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんです🥹ただ三階を作ったら部屋も作るのがセットになっていて😂
    結局延床面積は変わらない感じになりそうです🥹
    ギリギリでたてたなんて大きいおうちなんですね🥲♡中庭もなんて羨ましいー!!

完全に囲いたいのですが、3階は高さの問題でおもいきりあげることはできないようです🥲本当に残念🥲🥲
    樹脂デッキ採用したい気持ちが出てきました🥹でも虫怖い笑

• 5月30日