※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

すくすくこども園に通われている方、通っていた方へ。園はのびのびと子どもを尊重し、自由な遊びも提供されていますか?

名古屋市西区のすくすくこども園に通われてる方、通っていた方いらっしゃいますか??
すくすくこども園って、のびのびと一人一人の子どもを尊重した感じありますでしょうか?🥺
あと自由に遊ぶ活動とかもあるのでしょうか??

コメント

みやこ

初めまして。子どもがすくすくこども園に通っています。子どもの人数が多いので、1人1人を尊重というより集団での行動、活動が求められる気がします。もともと幼稚園だったこともあり、行事など教育的要素もあります。

自由に遊ぶ時間も朝のみんなが集まるまでの10時までの時間、お昼の後、14時30分以降の預かりの時間は自由遊びだと思います。

うちの子は楽しく毎日通っています。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなって申し訳ありません💦
    やっぱりすくすくこども園はそういう感じなんですね!
    もとが幼稚園だとそうなりますよね😣
    先生方は良い方ばかりですか??
    教えてくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 6月4日
みやこ

担任以外に補助の先生も各クラスいます。先生方は良い方ばかりです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ありがとうございます🥰

• 6月7日