※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園のお友達が遊びに来る際のお昼ごはん、作るべきかデリバリーか悩んでいます。お相手のアレルギーも心配です。

保育園(年長息子)のお友達が土曜日に遊びにくるのですが、お昼ごはんはなにを用意した方がいいでしょうか。。?
ママさんも一緒です。
ママさんとは時々保育園の相談とかで連絡取ったりするくらいの仲です。
息子の友達が遊びにくるのははじめてで、ドキドキします!!😭💗
お相手にアレルギーなどは聞こうと思うのですが。。作るべきか、デリバリーのがいいのか。。
悩んでいます。。

コメント

はじめてママリ

難しいですよね😅
うちは来たことないですが、行ったことあったのはピザのデリバリーか
おにぎり作って、そうめん茹でて、ウインナー、炒り卵とか用意してくれたのはありました!

あとはマックを買って行ったとか!
お昼どうするか聞くのもありかなと!

はじめてのママリ🔰

うちは相手が気を使わないようにレンチンやトースターで温めるだけのもの出しました!
ナゲット、フランクフルト、ピザなどです!子供らも好きですし😊
あとお邪魔したこともありますが、同じようにレンチン系でした!

り

デリバリーが嬉しいです☺️
お食事用意してもらうと、逆パターンで自宅にお友達を呼んだ時に
私も用意しなきゃ💦何作ろう💦となってしまうので…😅

近くにパン屋とかテイクアウトできるお店があるなら
一緒に買いに行くのもいいかなと☺️