※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co☺︎
子育て・グッズ

プレスクールの上履きについて、学校用のシューズかシューズっぽい靴でOKです。大人用も必要なら、通常のシューズで問題ありません。

カテ違いでしたらすみません。
今度、気になっている幼稚園のプレスクール?に参加しようと考えています☺︎そこで、準備物に "上履き"と記載されているのですが、この場合どんなモノがいいでしょうか?

ふつうに学校用のよくあるシューズか、もしくはシューズっぽい靴であればOKでしょうか?大人用も必要なので、どうしようかと悩んでいます‥

ご意見よろしくお願いします☺︎

コメント

yuk.yuk.

幼稚園で働いていた者です。

上履きは、学校で履くような白いシューズがいいと思います。
最近は白以外にも、キャラクターの描いてあるカラフルなものもあるみたいですが。

• co☺︎

co☺︎

コメントありがとうございます☺︎
    そうですよね、わかりました☆

大人用は‥学生の時履いていたシューズでも大丈夫ですかね⁈ 履く機会が少なそうですし、新しく買うのもなぁと思ってしまうのですが💦

• 4月4日
  • yuk.yuk.

yuk.yuk.

大人用も必要なんですか⁉︎
    おそらく大丈夫だと思いますが、スリッパじゃないんですね。
    私の園で保護者が部屋に入る時は、スリッパだったので…。
    園によっても違うと思いますので、心配なようでしたら聞いてみてもいいかと。

• 4月4日
  • co☺︎

co☺︎

ふつうスリッパですよね!いったいどんなことをさせられるのか‥笑
    わかりました☺︎ありがとうございます♪

• 4月4日