※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

マザーズバッグはどんなのを使っていますか?子供たちに着替えを持たせていますか?大きいものがいいでしょうか?

マザーズバッグどんなの使ってますか?
5歳、4歳、2歳の子がいます。

しばらくインドアだったんですが最近よく出掛けるようになったので買い直そうかなぁと考えてます。
前は大きなショルダーのマザーズバッグ持ってたんですが、捨てちゃいました💧
今はテキトーにトートバッグとか、子供にリュック持たせたりしてます。

5歳でも着替えって持ち歩いてますか?
やっぱり大きいものにした方がいいんでしょうか💧

コメント

🫧

5歳と4歳がいます!
1日お出かけの日はリュック、ちょっと外食とかショッピングは小さめのトートにしてます!

お着替えは一式(パンツ、靴下含む)車に常備してて持ち歩いてはないです!

newmoon

着替えを持ち歩いていたのは2歳くらいまででした🤔
相当何もないような自然の中に行くとかじゃなければ着替えはいらないのかなと思います。
1番下のお子さんがもう3歳になるならオムツ(替えの下着とズボン)くらいしかいらないのでは?🤔
子供達の年齢考えたらそんなに大きいのはいらないかなと思います。
大きめのエコバッグひとつあれば荷物増えても大概対応できるかなと思います。