※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校転校経験者への質問です。引っ越し時に同級生や先生に何かを渡すべきでしょうか?最終日に挨拶だけでいいですか?経験者の方、流れを教えてください。

小学校の転校経験ある方に質問です。
上の子が小学2年生で7月に引越しをします。
その時同じクラスの子達や先生になにか渡すべきでしょうか??ノートや消しゴムなど??
それとも最終日に先生に挨拶するのみでしょうか??
どういう流れか経験のある方教えてください。

コメント

arc

上の子1年生の時、上の子5年生下の子2年生の時、2回転校経験あります。
うちは渡しました。
お別れ会してくれたり、先生がアルバムの様なものを作ってくれていたりとあったので、準備してよかったです。

こんな感じで折り紙で箸おきのようなものを作り鉛筆1本ずつ梱包しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁぁあすごいです😆♡
    写真までありがとうございます!!
    これはお子さんに持たせた感じですか??
    それとも一緒に行ってどこかのタイミングで渡したのでしょうか??😵‍💫

    • 5月28日
  • arc

    arc

    子供に持たせました😊

    男の子用と女の子用と分けて、ランダムな感じで😊

    1回目のときは消しゴムとセットにしましたが、まあまあな出費にはなるので鉛筆1本でも十分かと^^;

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんに持たせたのですね☺️

    凄いです😳♥️

    そうですよね💦
    人数分となると結構かかりますよね💦
    先生にはなにか渡しましたか?😦

    色々質問して申し訳ないのですが、最後に担任の先生に挨拶したりはしましたか?💦
    先日授業参観があったのでその時に少し挨拶はしたのですが…💦

    • 5月28日
  • arc

    arc

    1回目のときは上の子1年生でとてもお世話になったので、タオルハンカチ渡しました😌
    2回目のときは先生へは特に渡してないです。

    挨拶というか、最終日に転校に必要な書類を受け取りに親は迎えに行かなければいけないので、その時にご挨拶はしました☺️

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

貰った事無いので要らないと思いますよ👍

ただ、あげたい気持ちがあるのでしたら、ポケットティッシュや鉛筆だと安く済みます👍