※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の息子の目の充血が1週間治らず、アデノウイルスの可能性が気になる。眼科か小児科に行くか迷っている。

5歳の息子なのですが、約1週間目の充血が治りません。いつもは市販の子供でも使える使い切りの目薬を使えばすぐ治るのですが今回はなかなか治りません。
明日、眼科に行こうと思っていたのですが色々調べていたらアデノウイルスが出てきてびっくりしています🥶熱も鼻水も何もなく目の充血だけの症状があるアデノもあるのでしょうか?
ちなみに保育園では違う学年の子で1人アデノの子がいます。
みなさんなら小児科に行くか眼科に行くかどちらにしますか😭??

コメント

はじめてのママり

充血だけでも、アデノの可能性は十分あります。検査目的であれば、小児科の受診でもいいと思いますが、1週間も続いているのは気になるので眼科でもいいかなと思います。アデノであれば1週間で症状は引くと思います。他の症状がないのであれば、自分であれば眼科に連れていくと思います!(アレルギー性結膜炎もあり得ると思うので!)