※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

なんらかの病気や通院により保険変えれないって人、満足な保険に入ってますか?

なんらかの病気や通院により保険変えれないって人、満足な保険に入ってますか?

コメント

はな

病気が初めて発覚した時点では親が小さい頃から入れてくれてた保険があり足りてました。
それがちょうど手術終わった頃で満期になり、その病歴から他の保険は基本入れなくなり、しばらく保険不安な時期ありました。
数年してから、勤務先の団体共済の加入条件が緩和されて、それなら入れるようになったので急いで加入し、今は安心できるくらいでる条件になってます。

今も普通の保険は入れません。

はじめてのママリ🔰

保険は最低限でと考えていたので病気が分かった時にはかなり不安になりました🥲
でも、会社の付き合いで入って解約予定だった会社の共済が残っていたので、解約しなくてよかった、、と今は満足しています😊