※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が自殺して1か月、子供がいるため死ねないが毎日死にたい。支えはあるが悪化。逃げ場なし。

死にたいのに死ねない人、どうやって生きてますか?

旦那が自殺して1か月が経ちました。
私も旦那の所に行きたいです。
でも小さい子供が2人いるのでまだ行けません。
でも毎日死にたいです。 死にたいのに死ねない毎日で心がぶっ壊れそうです。
子供を育てないといけないから思考はしっかりしてるし無意識に何かをしているなんてことは今のところありません。
死にたい、死ねない、旦那の所に行きたいと考えると何をしててもどこに居ても涙が止まらなくなります。
助けてほしい、でも気持ちは私次第で誰かに話を聞いてもらっても結局1人になればまた死にたいと思うようになります。
連日友達が電話をしてくれたり晩御飯を食べに来てくれたり泊まってくれたりと、支えてくれています。
無気力な日も増え泣く日も増え良くなるどころか悪くなっています。
逃げ場のない日々から抜け出すには死ぬしかない子供がいるから死ねない死にたいの繰り返しです。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に辛かったですよね。今も子供の為に生きようと過ごされてるあなた様本当にすごいです。今日も生きててくれてありがとうございます。
2人の子供を1人で育てていることも本当にすごいです。
私は違う理由ですが、産後鬱がひどく死ぬか生きるかの毎日を過ごしていました。自殺をしようと思って夜中に旦那と子供に聞こえないようにそっとでて車を運転していたらパンクをしました。行くな。という意味だったんだな。と今思えば感じます。
私は精神科に毎月通っていて、自分の母も脳の病気なので入院しており母親に育児を頼ることも相談もできません。母も私の子供を楽しみにしていたので妊娠がわかったと同時期に悪くなったので本当に辛かったです。
でも、私は本当に毎日辛くて生きるのが辛かったけど今、生きててよかったて思える日々です。理由は違いますがまだお子さんも5歳と1歳成長はこれからです。お子さんが大きくなって小学校、中学校、高校、大学、社会人、いつか結婚、孫も見れるかもしれません。絶対生きててよかったて思える日がきます。まだ先かもしれませんが頼れる所には全力で頼って辛くなったら正直に話して溜め込まずにママリでもいいですし、病院でも、友達でも家族でも。絶対誰か助けてくれます。
今は本当に本当に辛いじゃ表せないないと思います。
今日も生きててくれてありがとうございます。
本当に絶対生きててよかったて思える日がくるので。今は無理をせず心を休めてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生きていてくれてありがとうございます。
    産後うつ辛いですよね、辛さも自分にしか分からない辛さもありますよね…
    育児はほぼワンオペでずっとしてきたので負担は増えていませんが、旦那が帰ってこない家に子供と3人で住んでいるのが変な感じで…
    祭壇が何であるんだろうって毎日意味わからないです…

生きててよかったと思える日が来ることを信じて、今は子供のために生きようと思います。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が返ってきて安心しました。
    今までいた旦那さんが急にいないってなると本当に辛いですよね。
    旦那さんの為にも、1番は今一緒にいる子供の為に無理はせず私たちと一緒に生きていきましょう!私も辛くなったらあなた様を思い出します。一緒に生きてるんだ。って。
    私もいつでも返信するので寂しくなったり辛くなったらいつでも返事してきてください!1人じゃないですよ!みんないます!大丈夫です!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日色んな手続きが終わり始めてて、気持ちが全然ついていかなくて…
    当たり前に隣にいた存在がいなくなって本当によく分からないです…
    私達とって言葉が凄く嬉しい…
    本当にありがとうございます。
    今日も生き延びちゃいました。
    明日も死ぬ気で生きます。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。本当に頑張ってます。
    私は母が脳の病気になってこの2年で変わり果てたので健康の大事さ元気に過ごしたくても過ごせない母を近くで見てるので辛くなっても生きたくても生きれない人もいる。頑張って生きようって思ったりもします。
    私は自分の母が悪くなり会話もしたいのにまともにできない辛さがあり自分の子供には悲しい思いできるだけさせないように健康にそして頑張って生きようと思いました。
    一緒に頑張りましょう!

• 5月31日
船乗り

そばにいってあげたい
今日は付き添ってくれる友達はいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    昨日は晩御飯を一緒に食べてくれる友達、入れ替わりで3時間かけて仕事終わりに話を聞きに来てくれる友達が居ました…
    今日は1人です…
    旦那は夜出ていったので、毎日夜が怖いです

• 5月30日
  • 船乗り

船乗り

今日1人だなんて🥲💦
    家が近かったら行ってあげたいです。本当に(逆に怖いですね笑すまみません)
    夜ご飯は食べましたか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます、
    昨日は晩御飯食べに来てくれる友達が居ました🥲
    私の入浴中に旦那が出ていったので、お風呂に入るのすら嫌な事を知っている子なので、お風呂入っておいで子ども見てるからと言ってもらって3日ぶりにお風呂に入りました…

来て欲しい…
    夜も食べられました、誰かがいると食べられます😔

• 5月31日
  • 船乗り

船乗り

友達きてくれて良かったです!
    お子さんは日中は保育園ですか?
    送迎大変ですよね
    今日も育児家事お疲れ様です
    私で良かったらいつでも話相手になるので(なりたい)いつでもコメントくださいね!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます、
    毎日毎日周りの人に助けられて生かされています…

お互いお疲れ様です☺️

ありがとうございます、本当に嬉しいです…

• 6月1日
  • 船乗り

船乗り

今日は調子どうですか〜?
    うちは子供2人が熱でダウン⤵️です

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
    お熱大変…今こちらの地域は手足口病が流行っていますがそちらは大丈夫でしょうか…

今日は義父に49日法要の最終確認の電話を入れたのですが、全員欠席で。と言われました。
    旦那側の親戚は誰1人来ません。
    ここまで頭がおかしくて冷たい人間達だとは思っていなかったのでショックです。
    しかし金輪際関わりたくないので縁を切る意思が固まりました。
    いい知らせのような悪い知らせのようなですね😅

• 6月3日
  • 船乗り

船乗り

2番の子が溶連菌になって、3番目の子が今日RSウイルスになって、、もう、てんやわんやです笑

49日お疲れ様でした。
    どうして旦那側の身内は来なかったんですか💦?ちょっとおかしいと思います😓
    元々仲が悪かったとか?
    さすがに法要で参加無しはありえません。縁を切っていいと思います!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはてんやわんやですね😵‍💫
    ママさんの体調は大丈夫ですか?

49日は今週の日曜日で、やっと一段落しますね…
    会いたくなかったので、結果私の精神を考えたらよかったのかなあとも思いますが、悔しいです。
    そんな人達にあーだこーだ好き勝手言われていたなんて、

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私もあたなの側に居てあげたいです。
赤の他人が言うのもおかしいですが、
どうか子供さんの為にも生きてほしいと思います😢
私でよければここにコメントあればいつでも返信してお話したいなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、
    子供に同じ思いをこれ以上させないためにも生きないといけませんね。
    旦那も私が死ぬことは望んで居ないだろうし、一番後悔しているのは旦那だろうなって…

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供さんに辛い思いさせたくないですよね😢
    でも無理はしないでください。ありきたりな言葉でしかないですが…💦

私も実は6歳と2歳の男の子なんです!
    就寝は早いのですかー❓😄

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだちゃんとは分かってないけど、旦那が炉に入ってから、上の子が淋しいって泣いて…

どっちも同級生ですかね☺️
    大体21時頃には就寝してる感じです🌙*
    寝ない時はほんとに寝ないですけど…

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも大体21時です!
    今日一日お疲れ様でした。
    返信してくださりありがとうございます😊

比べ物にならないですけど私も辛い時あります💦育児に追い詰められて本当に病んでしまいそうな時も😢

ただただ生きる。しかできないけど子供にとってママがいるだけも幸せだと思います😊

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます、
    子供の体力凄いですよね…
    今日も1日みんなで頑張りましょう。
    今日も生きのびます!

• 5月31日
  • いちご

いちご

はじめてのママリ🔰さん

• 7月16日
ママリ

うちも旦那が自殺して、半年ぐらい経ちました。
お辛いですよね、私は毎日のようにあの時ああしてたらこんな最悪の結末にはならなかったのかな?とか考えていました。
今でも夢に出てくると、辛いんですよね。
この間、生き返る夢なんか見てしまって、朝から最悪の気分でした…
特に質問の答えにもなっていませんが、境遇が似ていたのでコメントしてしまいました。
半年程経った今、毎日必死だったり子供の成長が嬉しかったりで辛い気持ちはそんなにありません。
今は周りの人に頼ったり甘えながら、なんとなくでも生きていて下さい。
時間が経てば、きっと少しずつ気持ちに変化があると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、まだ半年…
    お子さんも小さく悲しんでいる暇も無く過ごされましたよね…

夢に出てきてくれるんですね…
    私は1度小さく姿を一瞬見ただけでそれ以降は全然…
    夢の中だけでも会って謝りたいのになと…

子供を育てるのにクヨクヨしてられない。
    前を向いて死ぬ気で生き抜こうと最近は思えてきました。
    まだ2ヶ月経っていないのに、私って冷たい人間だなと思いながら…

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

夢の中ででも会えたら少し吹っ切れるかもしれませんよね。

全然冷たくないですよ!
    自分のためにも、子供のためにも、それでいいと思っています。
    わたしもケロッとして生きていますよ。
    なにより悲しみを乗り越えると怒りも出てくるんですよね、何てことしたんだー!って思って…(理由が旦那が悪かったからというのもありますが…)
    こんな人もいますから、とても優しいなぁと思いますよ!

• 6月18日