※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるんまま
妊活

生理不順は安定するまで時間がかかります。不順だと妊娠しにくいこともあります。多嚢胞性卵巣の過去があるなら、病院で相談することをお勧めします。

2人目妊活中です。
断乳し、生理が再開したのをきっかけに始めました。
しかし2回目の生理がきません。
妊娠はしていません。
産後は生理不順になりやすいと聞きますが、どれくらいで安定するものでしょうか?
不順だと妊娠しにくいですか?
第一子妊娠前、多嚢胞性卵巣だったのですが、先に病院で診てもらうべきでしょうか?
教えて頂きたいです。

コメント

ととろ。

生理が整うのは人によると思います😢
1回目、2回目とすぐに規則正しくくる人もいれば、また何ヶ月かあく人もいるみたいです💦
わたしも多嚢胞のため通院して妊娠しましたが、二人目が欲しくなったらまずは基礎体温つけてからまた病院に来てね!!って医師から言われました😭

• るんるんまま

るんるんまま

やはり人それぞれなんですね。
    病院に行く前に基礎体温をつけることにします。
    ありがとうございます❤

• 4月3日

私も子どもを産んだ後、母乳で育てていたので生理が不順でした。
1ヶ月続いたり、1ヶ月なかったり、そんな感じで、婦人科へみてもらうと母乳で育てていたら半年は生理不順になると言っていました。けど、その間に妊娠をしました♡
なので、排卵はしていたようです。^ ^

• るんるんまま

るんるんまま

不順は仕方ないみたいですね。
    まだ夜中に何度も起きるためか基礎体温がガタガタで、いまいちいつが排卵日かつかめません。
    気持ち穏やかに頑張ってみます。
    ありがとうございます❤

• 4月3日