※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにプリンやゼリークッキーを冷凍保存して食べさせても大丈夫でしょうか?他にどんなデザートを作っていますか?

一才の赤ちゃんにプリンやゼリークッキーを作って食べさそうと思ってるのですが、冷凍保存とかは大丈夫なんですかね😭
みなさんどんなデザート作ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プリン、ゼリーは冷凍に向かないです🥲
クッキーは冷凍せずとも乾燥剤入れてたら2週間ぐらいは余裕で大丈夫だと思います👌🏻
冷凍するならパウンドケーキ、ホットケーキとかがいいかなと思います!

うさぎ🔰

手作りであげてるおやつは、
ダッチベイビーとかゼリー・フレンチトースト・ホットケーキくらいですかね。

そろそろクッキーも食べれそうなので作ろうかと思ってます。

因みにおやつは基本的に冷凍した事はないです。

ままり

ホットケーキ、パウンドケーキ、蒸しパン作ります😊
いつも冷凍してます👌
プリン、ゼリー手作りするなら毎回食べ切る量作るのがいいかなと思います!

とこりん

プリンやゼリーは冷凍向かないと思います!
ゼリーよく作りますが、食べる量だけ作ってます😊
蒸しパンやパンケーキもよく作ります!こちらも冷凍はしてないです!

ao

米粉やきなこ、なるべく身体によさそうなものでホットケーキや蒸しパンです。
プリンやゼリークッキー作るなんて素敵ママ♡

はじめてのママリ🔰

さつまいもあげがちです🍠

はじめてのママリ🔰

ホットケーキ、バナナ、イチゴ、さつまいも、ゼリー、豆乳プリンあたりですかねー。ホットケーキは何枚か作って冷凍しときますが、早く食べ切ります。