※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

宮城県名取市に住んでいる妊婦です。出産前に妊婦タクシーを利用したことがある方いますか?日中破水した場合、登録した方がいいか悩んでいます。

間も無く出産になります🙆
そこで質問なのですが、みなさんは
妊婦タクシーなど使った事ありますか?🚕
ちなみに、宮城県名取市に住んでます!
日中破水した事を考えると
登録した方がいいのか悩んでます💦

コメント

MiMi666

私使いました💦
陣痛がきたら運転していけないし、入院の荷物もあるしと思ったので(;´Д`)
実際夕方に陣痛が来たので登録していたタクシー会社に連絡してお迎えに来て頂きました‼︎

• みゆき

みゆき

回答ありがとうございます🙇
    どーやって登録しましたか?ネットで見てはいるんですが、どれに登録したらいいのかも分からず😓
    誰もいない時が一番不安ですよね〜💦

• 4月3日
  • MiMi666

MiMi666

ネットで地元のタクシー会社を調べてのタクシー会社のHPに陣痛タクシー登録という項目があったのでそこから登録しました(*´∀`*)
    その後タクシー会社から登録した連絡先が間違ってないか電話がかかってきました♫
    そうなんです💦
    誰もいない時に自走していくのはハイリスクだと思ったので一応登録して、必要なければそれでいいやって感じで登録しました(´∀`*)

• 4月3日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます💓ちょっと私ももう一度探して見ます(°▽°)

• 4月3日
ママリ

私も一応登録だけしてました!
破水から始まったので実母に迎えに来てもらいましたけどね😅

• みゆき

みゆき

実母私も近くに住んでいるので、来てもらうには可能なのですが😭平日みんな仕事行ってる間になられると…なーんてゆう不安があります😭💦

• 4月3日
coconut🍹

妊娠中に登録しました🌼.*
実際に陣痛きた時は使ってないのですが、一ヶ月検診なども優先的にきてくれるみたいで今でも利用しています♬
登録するに越したことはないと思いますよ(*^_^*)

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😋💕
    調べてやってみようと思います💦
    一番は、周りにいる時に陣痛とかになってくれると良いんですけどね( ;∀;)

• 4月3日
  • coconut🍹

coconut🍹

ちなみに私は第一交通の陣痛タクシーに登録しましたよ🌼.*
    私が陣痛来た時は家に1人でした…( 笑 ) けど急に陣痛きて痛くなるわけではないので、陣痛ぽいのきたかも…と旦那に電話して迎えに来てもらいそのまま一緒に行きました!
    陣痛より破水が先だと焦ってしまいますよね💭そしたらすぐタクシーで行ったほうが良いと思います♩ 出産頑張ってください💕 無事産まれますように☻

• 4月3日
  • みゆき

みゆき

Pomさんは、宮城の方ですか😋❓第一交通ですね(°▽°)ありがとうございます!
    破水が先じゃない事を祈りたいです😭笑。
    Pomさんは、おしるしありましたか?

• 4月3日
  • coconut🍹

coconut🍹

宮城県仙台市住みです🙌
    名取市だと、第一交通の陣痛タクシー登録出来るか定かではありませんが(´;ω;`) 電話して聞いてみるのも良いと思います♩ 第一交通の方とても優しいので教えてくれると思います💓

私もソワソワしてました!( 笑 ) 破水したらシャワーも浴びれないしどうしよう😦と( 笑 ) おしるしは予定日の一週間前にきましたが、そこから予定日過ぎても産まれず….結局予定日から9日遅れて産まれました😣 私の場合は稀なタイプだったのでしょうかね🙄? おしるしきて3日以内によく産まれると聞きます💓

• 4月3日
  • みゆき

みゆき

そおなんですね❤️第一交通調べて見ます👏!

おしるし来てから何日か経つのは稀なタイプではないですよ😋人それぞれみたいですから(°▽°)

私促進剤で出産だったので、今回がどういう形か不安なんですよね😭😭

• 4月3日
  • coconut🍹

coconut🍹

是非調べてみてください😋💕

そうなんですね♩あれはもはや、おしるしではなく幻だったんじゃないか…と思うくらい陣痛こなくて困ってました🤣🤣( 笑 )

なるほど!それは予定日超過で促進剤でしたか🙄?私は促進剤使う予定だった前日に陣痛きたので、促進剤使わなかったのですが…不安ですよね💭💧

• 4月3日
  • みゆき

みゆき

おしるしが来てすぐに陣痛もくるってゆーなら心構えできるけど、人によりけりだから…気が気じゃないですよね😳💨

私は予定日超過で促進剤でしたー( ;∀;)

• 4月3日
s☆

私も第一交通のタクシー登録してました!
結局旦那が休みの日に破水して入院となったので利用しませんでしたが…💦
私は多賀城市ですが登録は出来ました!ただ、配車センターの場所が若林区のどこかだったかな…?(記憶が曖昧です💧)で、電話もらっても30分はかかってしまうと言われました(^_^;)

• みゆき

みゆき

旦那さんが休みだと本当安心できますよね😭誰もいない時に、破水とかなったらもっとあたふたしそうです私( ;∀;)

私もタクシー調べてみることにします😉👏

• 4月3日
no◡̈⃝︎⋆︎*7

私も登録だけしてました◡̈⃝︎
名取市だと第一交通もしかしたら登録できないかもです。聞いた話ですとエリア外とか?
日光タクシーで登録出来ると思いますよ❣︎

• みゆき

みゆき

まじですか😳
    日光タクシーも見てみます🚌
    なんだかんだ学校やら幼稚園やらの支度すると自分の検索を忘れてしまってます😅

• 4月4日