※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けむ
妊娠・出産

切迫流産の筋肉注射の効果と、注射後の吐き気について相談です。

11週、切迫流産になるかもとの事で
筋肉注射打ったんですがどんな効果があるんですか?

帰ってきてから盛大に吐きつわりでもないのに吐いたんですが注射のせいでしょうか?

コメント

あずねぇ

薬の副作用は結構あるらしいです。
私は28週で切迫早産で入院しましたが、薬の副作用で痙攣と動悸が出ました。
気になるようでしたらお医者さんに電話で聞いてみてはいかがでしょう?

たけjrママ

切迫流産に対する筋肉注射は、妊娠初期に出るホルモンと同じ作用をするそうです。ホルモン剤を打ってもらったと思ってください。
初期のホルモンはつわりの症状を呈する原因ではないかと考えられているようなので、つわりの軽い方でも無理やりホルモン増加させられたら…ってことでしょうね。
何にせよ副作用と考えて貰っていいと思います。病院に相談してみてください。

• けむ

けむ

なるほど。。。とてもわかりやすいです!
    ありがとうございます

• 4月3日
  • たけjrママ

たけjrママ

体調のほうは大丈夫ですか?
    私も切迫流産で筋肉注射したので看護師さん捕まえて聞いてみました。
    お腹の張りも取る作用もあるとか。 ただ、何にせよ切迫流産される方は安静第一!これに勝る薬なし!!だそうで、赤様の為にお互い気をつけましょう!

• 4月3日
  • けむ

けむ

麦茶飲んだだけで吐いてしまいます
    胃液まずい(;´Д`)
    ホント助かりましたよ( ´͈ ᵕ `͈ )
    そうですね!

• 4月3日