※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももやん
子育て・グッズ

子供たちの看病で限界。自分も辛く、寝たいと思う。落ち着く日は来るでしょうか。

看病疲れで限界です。涙が出てきます。

4月に幼稚園入ってから上の子が溶連菌と風邪と中耳炎、下の子もちょこちょこそれをもらって、2人揃って健康だった日は数えるほどしかありません。
先週から下の子がRSウイルスで気管支炎になり入院一歩手前、ようやく治りかけてきたと思ったらさっき上の子が発熱…

夫は出張も多いですし、実家も遠く頼れません。専業主婦なので仕事の心配がない分、全然マシだと思いますが、それでももう疲れてしんどいです。
子供たちがかわいそうという気持ちより自分が辛い気持ちが上回ってきました。
朝までゆっくり寝たい。
なんかもうみんなで死んだらいいのかなとかちらっと考えちゃってほんとに怖くなりました。こんなこと言ってごめんなさい。

いつかはこういう日々も落ち着く時が来るんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

1年くらい経てば落ち着くと思います!
通い始めは仕方がないと思います💦

はる

私の娘も4月に幼稚園に入ってから、病気ばかりしてます。夜中にせきこんで起きるし、いっしょに寝てる私も寝不足になります。仕事も探しはじめましたが、面接の日に、子供が熱がでた日は泣きそうな気分になりました。今は、子供も入園したばかりで不安定なのでゆっくり焦らず仕事はボチボチ見つけようかなと思います。頼れる人がいなくて2人育児は心細くて大変だと思います(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)無理しないでください、私も今、気持ちがしんどいです(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠

はじめてのママリ

お疲れ様です😣
うちも去年そうでした😭

休みなく行けたのは4月だけ、5月以降はそりゃもう感染症もらいまくりで、子供がかわいそうだし自分も疲れ果て…何度泣いたことか😭
親もうつることもあったし、パートに出たかったけどそれどころじゃなかったです。

赤ちゃんもいたらそれはそれは大変ですよね…本当にお疲れ様です。

そんなうちの子ですが、今年の1月に熱を出して以来、熱出してないです!もう4ヶ月休まず幼稚園行けてるんです。
だんだん強くなると思います!お大事にしてくださいね🙏

ママリ

わかります!
年少の時は私も毎回うつって副鼻腔炎や気管支炎ぽくなるし下の子もうつるし、
でもご飯用意しなきゃだし朝から晩までお世話しなきゃだし…
自分もしんどいのにそんな事言ってられないのがほんと辛かったです💦
年中になってからは休む回数も減り、熱出てもすぐ回復するようになりましたよ‼️
年少の時は友達もみんな同じような感じでした!
旦那さんが休みの日に少しでも息抜きさせてもらうようにした方がいいです🥺

マママリ

上の子の時のことを思い出しました。
みなさんおっしゃってますが、最初の一年はそんな感じでした。
うちは一歳半から保育園でしたが、2歳半まではもうどうしようかと思うくらい病気になってました。
2歳3ヶ月くら位の頃特に熱を出しやすくなり、よくなっては発熱を繰り返して心配していたら大病を発症して1ヶ月入院までしました。
気づいてやれなかったのが悔しくて看護師さんに話聞いてもらって号泣したのももう笑い話です😂
そこからはピタッと病気しなくなりました。
時々熱出しますが、すぐ良くなります。
今だけです!みんな通る道です!
既に頑張られてると思うので頑張れとは言いません。
けれど、休める時はママも休んでくださいね。
いつかふと、あれ?強くなったなって思う日が必ず来ます!