※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊活

妊活中で性交痛があり、異常なしでしたが他の病院で診てもらうことを検討中です。

妊活中ですがなかなか授からず、今は妊娠前にやっておいた方がいい事を見つけて歯の治療をしています。

生理の出血が少なく先月婦人科を受診しましたが異常なしで帰ってきました。

ですが以前から仲良し中に性交痛がありその婦人科で聞いたのですが男性の先生だったのもあり具体的には言えませんでした。

異常なしと判断されましたが病気かもしれないし他の病院にも診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

ern.

私も妊活中に性交痛で産婦人科行きました(・∀・)
今までだったら痛くもなかったばしょが仲良しを避けたくなるくらい痛かったので( .. )

私も男の先生で詳しくは言わず
性交痛で妊活が苦痛で...みたいな相談をしたと思います(´๑•_•๑)

そしたら膣内からエコー撮ってくれて卵巣の近くにかなりの量の水が溜まってたらしく...

薬出してもらって治しました!

レディースクリニックとか他の産婦人科に受診してみるのも一つの手かなぁ、と思います(・∀・)

• えみ

えみ

コメントありがとうございます😊
    コメント見た後他の産婦人科に診てもらいました。

先月婦人科でエコーを見てもらった事もあり異常なしの診断だった為、検査はありませんでした

お話だけだったけど痛みは個人差もあるみたいでスポイト法があるので教えてもらいました。
    今後は仲良しの回数を増やして夫婦で話し合
    いたいと思います。

性交痛で落ち込んでましたがみぃさんのコメント見て少し元気が出ました。
    妊活中まだ何をやったらいいかわからない事もありますが頑張りたいと思います
    みぃさんありがとうございました😊

• 4月3日
  • ern.

ern.

病院行ってこられたのですね♡(´˘`๑)
    何もなくても安心のもとです!♡
    旦那さんと相談しながら妊活できること自体妊活環境には最高だと思います(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

えみさんのところに赤ちゃんが来ますように♡
    疲れたらお休みも挟んで見てくださいね♪
    応援してます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• 4月3日
  • えみ

えみ

コメントありがとうございます
    そうですね、赤ちゃんきてもらえるよう頑張ります😊

みぃさんが無事出産できますよう祈っています💕

• 4月4日