※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後の働き方に悩んでいます。夫が忙しく、経済面や子育てが心配です。共働きのバランスや皆さんの働き方について知りたいです。

育休復帰するのですが、夫は教員で、朝も夜も部活や仕事、私に任せきりで辛いです。
一応、今は2歳になるまでは前後で30分休業取らせてもらっているものの、今後またフルタイムでやっていけるのか心配です。
フルタイム額面20万、パートだと額面12万、とかなり差が出てしまい、今後パートにしてしまったら金銭面で夫だけでやっていけるのか心配です。(今までは生活費諸々、7万ほど出していました。)
けれど、ほとんど土曜(試合あれば日曜も)もいない、平日も力になれないのであれば私は2人を見ていけるのか…働き方に悩みます。
もう少し2人で協力し合えるのならいいのですが…
みなさんはどういう働き方をされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。
でも部活は土曜だけ。日曜は絶対休めと言ってます。でないと私がもちません。
夫さんに言っても無駄でしょうか?😅
教員は働き方改革、なーんにも、すすんでないですよね。地域によりますが。
ちなみに私もフルタイムです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄です。みんなやってるから…他の人に迷惑かかるから…だそうで。🤬
    いやいや、まだ未就学ですけど!?あなたみんなと一緒と思わないで?って感じです☠️
    そのせいで、夫婦仲もめっちゃ悪くなってます。笑
    なーーーーんにも変わってません!むしろ酷い。
    ママリさんもフルタイムなんですね…きっついですよね。。
    パートにしようとは思わなかったんですか??

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教員の働き方改革なんて全く変わらないどころか、前の仕事量が無くならない上にタブレットやらでさらに仕事量増えてるから大変みたいですね!

子供には教員なんて絶対させません🤣🤣

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も教員ですが、シンプルにお金が欲しくてフルタイムです😅
    親御さんは近くにいないですか?
    部活は独身の人か、じじばば世代の人に頼みたいですよね。子育て世代は無理ですよね。
    旦那さんはきっと部活したいんですね😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は離れてるのできびしくて😂
    部活、頼っているのですか!うちのとこは聞かないので、それは羨ましい…😭
    ほんとにいらないです!!!😣

• 5月29日
アボカド🥑 ´-

旦那会社員で平日21時前後に帰宅。土日祝休み。
私週5日間フルタイムで働いてます。
お子さんがもう少し大きくなればだいぶ楽になるとは思いますが、まだ下の子が一歳前となると休みの日までワンオペは辛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が4歳になってかなり楽になりましたが、やっぱり下の子が大変で。泣
    これからやっていけるのか不安です😂

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

中学校教員しています。年度途中だと変更し辛いと思いますが、4月からとかなら顧問を第2顧問以下にしてもらって、土日部活出れないとか、土日の練習は保護者管理でどっかでやってもらうとか、最近は方法がたくさんあります。

変えることは面倒なので、これまで通り自分がバリバリやればってみんな思っちゃいますが、旦那さんが気持ちを強く持って変えようと思えば、ちゃんと土日休めます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が体育だからと言うのもあるみたいです😣
    体育=部活やって当たり前
    な風潮があるみたいです。

部活なんて本当にいらない。家庭も壊れる。
    ↑悲痛な叫び………笑笑😂😂

• 5月31日