※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが泣き暴れる原因について相談しています。何か他に考えられる原因はありますか?

生後2ヶ月で完母です。

1ヶ月半くらいの時から急に授乳の時ギャン泣きして大暴れするようになりました😭おっぱいを口に入れても吸いつきません。時間かけてなんとかやっと吸ったと思ってもすぐ嫌がって泣き、足をジタバタさせて顔や頭を激しくこすり、顔を左右に振ります。

かと思えば普通におとなしく吸う時もあります。
頻度的には3回に1回くらいです。

おむつも濡れてない、室温湿度もちょうどいい、差し乳なので母乳の勢いが良すぎたり、逆に出が悪いということもなく原因がわかりません…。

先程は特別ひどくて心折れかけて泣きそうになりました。

何か他に考えられる原因はなんだと思いますか?

コメント

何とか頑張ってるママリ

違ったらごめんなさい😭😭
ただ単にお腹が空いてないとかでは無いですか??
うちの娘は時と場合でよく飲めてる時と飲めてない時とあり
よく飲めてる時は
次の授乳の時間に吸い付かなかったり嫌がることがありました!
授乳時間を意識して授乳するようにしていましたが、
泣いたときにあげるのが一番飲んでくれたような記憶です...
私も完母でしたが、
どのくらい飲めてるか分からないし、どうも難しいですよね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!やっぱりそうなんですかね?今日は、前の授乳から3時間半くらい空いてて、しっかり寝た後でおむつも大丈夫な状態で泣いてたので、お腹すいたんだなと思って授乳しようとしたらギャン泣き大暴れで😭💦あげるの諦めてお風呂入れた後あげたら普通に大人しく飲みました…。その時すでに4時間以上時間空いてて、そんなにお腹すかない事ある!?ってなって🥹

    とりあえず明日から授乳以外のことやれるだけやっても泣き止まなかったら授乳してみます💦

    • 5月28日
💸空から降ってきて💸

うちの子も生後1ヶ月すぎから
ギャン泣きでおっぱいかな?と思って
近づけると余計にブチギレてました🤣
もうそういう時は
ねみーんだよ!だけど寝れんの!!
って訴えてるんだろうな
と思っておしゃぶりくわえさせて
抱っこして落ち着かせると寝ます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!そうなんですね🥺
    夜間じゃないのに結構時間空いてても飲まなかったりする事もあるので、大丈夫かなーって思って💦
    しっかりお腹すいたらちゃんと飲みますかね🥹

    • 5月30日