※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代ママさんが同級生との交流に寂しさを感じています。SNSでのつながりはあるが、実際に会って遊ぶ機会は少なく、平日は仕事と子育てで忙しいため、友達との時間が足りないと感じています。

30代以降のママさんで幼稚園から大学までの
自身の同級生と会う頻度って今はどれくらいですか?

私は片手で数えられるくらいの人の近況をSNSで見るくらいで、この先会って遊ぶことはないんじゃないかというレベルです

2年前くらいに地元に帰ってきて、学年違いの子がいる同級生ママとは園で話はしますが、連絡とって遊ぶ仲じゃない。

わたしは寂しい人生なのかなあ🤣

話したり連絡のとれるくらいのママ友はいるし、正社員として働きながら子育てしてるから平日遊ぶとかは無理。
としても、、SNSで久しぶりに会って遊んだとか、他のグループだった子たちが集まってるのや、知らない人でも同級生と子連れで遊んでいるのを見ると、私いま友達いないんやなあと実感中😑

コメント

ママリ

高校の仲良いグループは必ず年始にあつまっています!
それ以外で個別で会う時もあります!
大学も少なくとも年1は全体、あとは頑張れば会える距離にいる子だたちとちょこちょこ会っています☺️

ママ🔰

子供の時は転勤族で、
今年40で今の場所に20年は住んでます。

短大はこの場所でしたが、
ほぼ会わず。
他の土地でしたが偶然にも高校時代の友人が1人いて、
車で10分くらいの距離に住んでLINEはしますが中々会えず。
職場も仲良いですが基本在宅勤務。
ママ友ともたまーに会います…レベル。

不意に休みになっても遊ぶ相手居ないですねー😂
明日は義姉と遊びます😆

はじめてのママリ🔰

地元に住んでるので
近くに住んでる友達とは年2.3回、
県外の友達とは年1.2回ぐらい会うので
月1は誰かしらと会ってるかなーと思います🤔
妊娠してから安静なので誰とも会わずに過ごしてますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも会う人は限られてるので
    色んな人と会うと言うよりは
    特定の人と数回会う感じです😊

• 5月28日
mini

全く会わないです😊大学は県外に行って、帰省したので子どももいるしなかなか新幹線や飛行機の距離は難しくなりました*⋆✈︎
SNSで何となく近況を知るくらいですね。
会わないし、あまり連絡を取らなくても今も友達という感覚ですけど🙂

はじめてのママリ🔰

数年に一度ですね😅
連絡は年1回はしてると思います。

私は転勤族だし、友達とは子どもの年齢も違うのなかなか会えません。友達も独身だけど激務だったりするので、本当にたまたまお盆の帰省がかぶるとかじゃないと無理ですね。
たぶん集まれる人は、子どもの年齢が近いんじゃないかなと思ってます。あとは地元離れてるとはいえ車ですぐ帰れる距離とか。

はじめてのママリ🔰

飛行機の距離の帰省になるので、数年に一度地元の友達数人と、大学時代の友人とそのタイミングで会うくらいです😊

でも日頃からズーム飲みも開催されているので久しぶりの感覚もありません💦😂

都内が地元ということもあり、バリキャリ、主婦、それぞれ違う立場で会えるのでめちゃくちゃ楽しいです🫶

はじめてのママリ🔰

電車で1時間半くらいの距離の友達数人とは、年2回ほど集まります。

隣県の親友とは、年3.4回ほどランチ行きます。

新幹線の距離の親友とは、年1.2回ほど会って、積もる話をします。

後はたまーにLINEしあうだけです😊