※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ファッション・コスメ

クローゼット整理中で、ボトムスが30着あります。形や素材が異なるため捨てるのが難しいです。持ちすぎか気になります。皆さんはどれくらい服を持っていますか?

今初めてクローゼット整理をしているのですが、ボトムスが全部で30着くらいありました🤣
いらないものあるかな〜って考えてみましたが、どれも違う形で捨てるものがないというか、、笑
内訳として
⚪︎デニム7本(ワイドやスキニー、ストレートで色味も濃いのから薄いのまで)
⚪︎スラックス系が10本(黒、ベージュ、白、グレーなど細身やらワイドやら)
⚪︎スカート系7個(ニット素材、リネン、ナロースカートなどなど)
⚪︎ゆるく履けるパンツ5本

など、全部ちょっとずつ違っているので捨てるのがありません😱だけど持ちすぎですよね、、??
みなさんどれくらい服持ってますか?

コメント

ママリ

凄いですね!
それを収納できるのも凄いです!
私はボトムスはスカート含めて6本、トップス7枚、アウター3枚、ワンピース2枚です💡
秋冬も同じくらいなので×2ですね🤔
私は1〜2シーズン着てなかったら今後も着ないなって思うので捨てます😂
30本全部一軍ですか😳?

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

30本見直したのですが、割とほぼ履いてるんですよね、、🥲育休中で毎日私服なので違うの着たいって感じなんです😓
    ボトムス6本すごいです笑
    トップス7枚!!私100着はあります😭😭

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

凄いー!
    私アパレルで働いてましたがその時でもトータル50着あったかな?くらいです😂
    アパレルを辞めた時に断捨離して、クローゼットがスッキリしたのが心地よくて今はお気に入りで尚且つ良いものを長く着たい!って考えに変わって服もどんどん減って行きました🥹笑
    けどたまーにアウトレットとか行くと欲に負けて爆買いしたりもします🤣笑

• 5月28日
ママ🔰

緩い断捨離してシーズン毎に2〜3本にしたので、
今はボトムスは10本、
オールインワンが2本、
スカート2枚です。
ワンピースは2枚あります!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

私ももっと断捨離すべきだなて反省です😱

• 5月28日
  • ママ🔰

ママ🔰

本当に欲しい物見つかったのと、
    基本平日は週1出勤だから他の日はローテしてて楽です😆

なのでたまに買う時はちょっと良い物買えるので楽しいです❤️

• 5月28日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

たしかにたまに買う時は良いもの買えそうです👏すぐ服欲しくなっちゃうタイプなので我慢します😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

全然許容範囲です😆
私も定期的にメルカリで売らないと
パンツ系だけで30着とか全然いきます笑
スカート合わせたら40はいきます🤣
なので着なくなったり
全然履いてないや😇ってやつは
中2の娘に渡すかメルカリ行きですー

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

同じような方がいてよかったです笑
    スカートも無限に増えていきます😇だからお金がたまらない😂
    ちなみにトップスは何着くらいありますか?私100着はあります😰😰

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トップスは数えた事がないですが
    全部の季節合わせたら
    きっとそれくらいあると思います😂
    季節ごとに30着くらいはあるので💦
    でも私の場合メルカリ行きor娘行きだから定期的というか買ったら
    何か1着くらいは外すのが
    マイルールなのであまり被る事がなく
    新鮮な感じです☺️👍

• 5月28日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

メルカリもなかなか売れなくて笑 娘さんにあげれるのいいですね😊
    定期的に服見直し必要ですね🥹💦

• 5月28日