※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

普段LINEを使っている方で、LINEを使わない人がいると、他のやり取りが面倒に感じることがありますか?LINE以外でのコミュニケーションに戸惑うことはありますか?

LINEやってる方に質問です。

普段連絡取るような人で、LINEやってない人っていますか?
LINEに慣れちゃうと、正直LINE以外でのやり取りてめんどくさくないですか?
そう思うの私だけでしょうか。

LINEやらないの?て聞くのはおかしいですよね?

コメント

みー

今は連絡取っていないですが、以前LINEやっていない人と連絡取っていましたよ!面倒ですが、そこは価値観の差なので…

• ママリ

ママリ

やっぱり面倒ですよね🙁
    ありがとうございました!

• 5月28日
ぽっぽ

実母が機械音痴でスマホに変えたもののLINE入れておらずメールもまともに打てないのでLINEの代わりに電話です。
ガラケーの時はメールでのやり取りでしたがそれも特に不便を感じてなかったのでLINE以外の他の方法でも私はなんとも思わないですね🤔

聞くのは別に良いと思いますよ
やらない理由があるならそっかーで終わりますし

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    ずっとメールでやってたので今さら感ありますが、流れで聞いてみます。
    ありがとうございました!

• 5月28日
マリー

LINEやってない人います💦
インスタとかティックトックでDMやるみたいです、、
メールで返事してます。。
LINEやりたくない人もいますからね😅

• ママリ

ママリ

そういえば若い子はLINEで繋がらずDMで繋がる子も多いと聞いたことあります!
    まぁそうですよね…
    ありがとうございました。

• 5月29日