※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいてしまい、咳や鼻水で辛そうです。風邪をひいた経験がある方、鼻水を楽にする方法を教えてください。

生後3ヶ月で風邪をひいてしまいました😭気をつけていたつもりなのですが😭鼻だらだらで咳も出てかわいそうです😭生後6ヶ月は風邪ひかないとか聞いたのですが、ひくこともあるんですね😥シロップのお薬をもらいましたが、なんだか母親として管理ができてなかったのかなぁと反省です😰生後3ヶ月ぐらいで風邪ひいたよっていう方いらっしゃいますか❓授乳をしている時に咳が出ると嘔吐してしまってつらそうです😭鼻をかむこともできないので、鼻水を吸ってやろうとするのですが泣いて嫌がるし💦何か鼻水が楽になる方法はないものでしょうか❓

コメント

下の子は生後2ヶ月半くらいで鼻風邪ひきました。
上の子のがうつってしまって。
鼻水とるのいやがりますが、がっしり押さえて吸ってしまったほうがいいですよ。
ひどいと中耳炎になることもあるので、うちは耳鼻科に連れていきます。
寝かせるときは頭を少し高くして、呼吸しやすくするといいです。

• こじろう

こじろう

なるほど❗泣かれても頑張ってみます😭

• 4月3日
ゆきみん117

私の子は生後2ヶ月で風邪になりました、気をつけていましたが…小さい子が咳や鼻水出してる姿をみるのは辛いですね。
ギャン泣きしてでもこまめに鼻水吸ってあげ、お部屋を加湿したほうがいいみたいです!
早く治りますように…

• こじろう

こじろう

ありがとうございます😭なかなか奥のほうに鼻水があるのかうまく吸ってやれずかわいそうです😭お薬を飲んだからかよく抱っこしたままよく寝ています😳しっかり寝て早くよくなることを願います

• 4月3日
  • ゆきみん117

ゆきみん117

加湿すると鼻水がでやすくなるみたいです!
    こじろうさんもお身体大切にしてください☆

• 4月3日

うちも今回2人目を生後2ヶ月位で風邪ひかせてしまいました😢
私の風邪が子供2人に移ってしまいました😢

のりさんが言われてる様に私も鼻水だとやっぱり中耳炎怖いので鼻水吸ってあげて背中を少し高くしてあげるといいと思いますよ🌟

見てると可哀想ですよね😢
お大事にして下さいね✨

• こじろう

こじろう

頭すこし高くしてみます❗

• 4月3日
ちぃやん

生後3ヶ月で鼻風邪引いてしまいました💦
多分私の鼻風邪がうつってしまったかんじです😵
小児科で見てもらって鼻水吸引してシロップのお薬もらってきました!
母乳も飲んで熱もないので大丈夫って言われました!
咳をする姿見るとママとしてちゃんと管理できてなくてごめんねって気持ちになります。
鼻水もかなりたまるので
鼻水トッテだったかな?それで吸ってます!

• こじろう

こじろう

鼻水吸引病院でもしてくれるんですね😳次行った時ひどいようなら聞いてみます❗

• 4月3日
ポン太くん♡

生後3週間でRSウィルスに感染してしまい、鼻水ジュルジュルで寝ぐるしいわ咳で寝れなくて看病してて辛かったです(´・_・`)

• こじろう

こじろう

生後3週間は大変でしたね💦赤ちゃんは体が小さいからつらそうですよね💦

• 4月3日
ゆんsan

うちの子も二か月の時に初めて風邪をひきました😢咳、鼻詰まり、鼻水でした。鼻水はこまめに吸ってあげていました💦小児科にかかりシロップ処方されたので飲ませていたら治りました💓