※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

七五三の衣装選び、親子でどちらが選ぶか教えてください。

七五三撮影の衣装選び、お子さまor親どちらが選びますか?😂✨
我が家は7歳になる娘がいるので、スタジオアリスにて衣装選びをしてきました。ドレスは娘に選ばせて、そのドレスの色合をもとに、和装は私が選びました。
ただ、ドレスのセンスがほんとにひどくて💦🤣
クソダサリボン🎀がまとわりついた薄ピンクのドレスなど、それは選ばないで〜ってやつチョイスします😂💦
ただ着るのは本人だからグッとこらえて、希望を尊重しました😂💦💦でも…やっぱりすごくダサい💦💦(笑)

そこで皆さまは誰が衣装選びしてるのか?
皆さんも同じ経験してるのか、それとも、親が決めているスタイルなのか…ぜひ教えてください😂✨
七五三じゃなくてももちろん回答大歓迎です!

コメント

ちぃ

7歳の娘に全て選ばせました🥹
本人がハッピーで可愛く撮れることが何より大切なので✨

アリスのドレス全部ダサいのでもうどれ選んでもOKです〜🫠笑

はじめてのママリ

子どもに選ばせます!

私自身、着たかったフリフリじゃなくて
シックな色のドレスを勝手に選ばれて着せられたのを30歳になった今でも覚えています😂
アナ雪のアナのようなグリーン系のドレスで
今となってはやっぱり母はセンスがいいなと思いますが写真は全てブスッとした顔です😂
そんなふうに娘に思わせたくないので好きなものを選ばせます🎀 
ドレスはダサくても何着てもかわいいと思います☺️

オリ子

3歳の娘も自分で選びました✨

私はくすみピンクのドレスが良かったのですが、娘はスパンコールギラギラの蛍光ピンクしか見てなかったのでそれになりました🤣🤣🤣
お気に入りのドレスで可愛い顔の写真が撮れたので後悔はないです!笑

うちも「よりによってそれかい!」な物を選びがちなので、来るラン活が恐怖です😇

はじめてのママリ🔰

すべて娘に選ばせました😂

服は私もかわいいなと思うもの
選んでくれたんですが

3歳は水色
7歳はうすーい紫っぽい色
和装もドレスも
毎回同じような色合いのものしか選んでくれず…😂💦

どうせなら違う色も選んで
着てみたらってなりましたが

この時期はこの色が好きだったよねと思い出になってるのでいいかなと😂