※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年年少になる子どもを保育園に入れたいが激戦で不安。落ちた場合の対処法が知りたい。幼稚園未通園で不安が募る。

上の子が来年年少になりますが
働きたいと思い保育園に入れたいのですが
激戦で保育園が入れるか分かりません

でも来年年少になるし
落ちた場合どうすれば良いんだろう😢

年少なのに保育園、
幼稚園通わしてないって
聞いた事がないので不安でたまりません😭

コメント

さんぽ

認可保育園に入れなければ認可外、それも無理なら幼稚園ですね😣お住まいわからないので一概には言えませんが幼稚園も今は預かり充実してるところはたくさんあるので保育園諦めて幼稚園行かせて働いてるママさんたくさんいますよ😊
幼稚園も行かせるかもしれないならプレや未満児クラス参加した方が年少からの入園優先や確約されたりするので色々調べてた方がいいかなと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり幼稚園も視野に入れなきゃですよね😞

そうなんです!幼稚園でも働いてるママもたくさんいると聞いてますが下の子もいるため下の子は保育園で上は幼稚園ってなると、できれば2人とも保育園がいいなぁとか考えてしまって😢

ありがとうございます😭✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

幼稚園、こども園に一号で願書をだしたら良いかと思います😊

園によっては一号、2号、併願可能なので、園に聞いても良いかとは思います😊私も併願しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

併願できるなんて知らなかったので併願可能な所探してみます!😭

ありがとうございます😭✨

• 5月28日
U

年少だと定員数が増えて0,1,2歳児よりも枠に余裕がある気がします。下のお子さんも一緒に入園すれば兄弟加点もありそうですし、どこかは入れるのではと思います。兄弟別々の園になる可能性もありますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枠が広がってくれればいいなぁと思います。ただ市に電話したら求職から保育園だとかなり入るのに厳しいと言われており絶望しています...😞

ありがとうございます😊

• 5月28日