※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

保育園での連続欠席に悩んでいます。熱で休んだり、仕事に支障が出ています。0歳児を預けるしかないけど、心が折れそうです。

保育園の洗礼きついです...
先々週熱で1週間休み、先週1週間保育園通えたのですが
また昨日今日とお休み、、

こんなもんですか?みなさん...
いつまで続きますっけ、、
仕事にならないし有休なくなるし
心折れてます。
いやでも0歳児から預けてかしかたないですよね、、
4月は熱一回も出しませんでしたが5月に入ってからすごいです

コメント

とも

始めの半年〜1年はこんな感じかもです😭ほんと両立できなくて心折れますよね…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうですよねやっぱ一年位続きますよね、、、仕事にならないですよね、、?😨😨😨

    • 5月28日
みかん🍊

夏頃まで週一ペースで休んでました🥹
鼻水が止まったのもその頃でした🤧
冬頃には呼び出しも無くなって
休みも2,3ヶ月に1回だったと思います😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    週一で熱出てたということですか??一回の熱で何日も休みますよね、、
    もう仕方ないですよね😭休んでましたか??熱出たら、、病児保育とか色々あると思いますが、、

    • 5月28日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    週一で熱出てました!
    うちのこは大体週末に熱出ること多かったので金曜日はお迎えか休みが多かったです😇
    休んでました!
    有難いことに休みやすい会社なのと、育休中も有給が貰えるおかげで欠勤にはならなかったです🙂
    トリマーの友達は病児保育利用してますよ😊

    • 5月29日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    わーやっぱ仕方ないですよね😭😭😭うちはなぜか日曜に熱出し月曜お休みパターンです笑

    わーー!羨ましいです!!!
    一度の熱で7回有休消費するのですぐ無くなりそうです、、

    なるほどありがとうございます!病児保育利用する人は近いですかね、、クルマで移動しないと無理でなかなか利用してないです、、

    • 5月29日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    日曜日熱出るのは嫌ですよね〜😂😂

    元々車社会の地域なので車移動です!!

    • 5月29日
さらい

半年はよく休みましたよ

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    やっぱそうですよね😭😭😭仕方ないですよね、、、

    • 5月28日
みー

今年5年目ですが
普通に休みまくってます、、😂
むしろ次男の方が全然強くて
2ヶ月に1度ぐらいの発熱で済んでます💦