※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週で上司や先輩に妊娠報告は早いか悩んでいます。流産心配で報告必要か、つわりや出血で仕事不安。

6週で職場の上司、同じ部署の先輩への妊娠報告は早いでしょうか?😭

今日心拍も確認したのですが、やはり報告後の流産が心配です💦

けど結局万が一流産したとしても休むことにはなるから報告必要ですよね、、、

つわりが現在辛いのと、先週たまに茶オリ程度ですが出血があったので仕事が不安で報告した方が良いか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

流産でも手術しなければ仕事休まないことが多いと思います💦

つわりがひどくて迷惑かけそう、切迫で休みをもらうことになる
そうであれば、直属の上司には報告します!

ほかは安定期入ってから報告にします。
6週なら尚更まだまだ流産する確率高いので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭切迫で休むことにはなりそうです、、
    ひとまず上司にだけ相談しようと思います😭ありがとうございます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
わたしはつわりが本格的に始まったのが7.8週頃だったので急な休みで迷惑をかけてしまったら、、、と思い上司にだけ、
まだ安定期に入っていませんがつわりがはじまってきたのでご迷惑をおかけしてしまうかもしれません、、、他の方には安定期入り次第お伝えしたいと考えています、、(その他仕事復帰をする方向で考えてるなど、、、、、)
と伝えしました!
立ち仕事接客業だった事もあり、しんどかったですが安定期までは、、と、他の人には言えず力仕事もしてしまい、私も茶おりが2.3回ほど出てしまい精神的に不安でした、、、
つわりが現在辛いと言う事と、茶おりがあるということで心配ですね、、、伝える事ができ安静に出来ますように😭
どうかお身体お気をつけて下さい!

moony mama

上司と女性陣(みんな仲良し)にだけ、母子手帳入手とともに報告しました。
結果、何事もありませんでしたが、つわりがひとがったり、体調不良でお休みすることも出てくると思ったので。

🌻いちご🌻

報告後の流産は不安ですが、仕事内容によっては体力的に辛いこともありますし、つわり始まってから迷惑かけることもあると思い、私は直属の上司に先に報告しました。そしたらその後仕事内容も配慮してもらえたり、つわりでお休みしてしまったりしたときも配慮してもらえました。