※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちこ@内職始めました💧
雑談・つぶやき

長男と宿題で喧嘩。漢字のシールシステムに不満。正しい漢字の指導を希望。

今日もまた長男と宿題で喧嘩😓

宿題で習ってない漢字を練習していくと☆がもらえて、それをためるとシールが貰えるシステム?らしい。

いやいや、こんなことよりも習った漢字を正しく書けるように指導してほしいと思う母親は私だけかな😅

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

お疲れ様ぁ〜っっ(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆𓂃𓈒𓂂⚝
シールが欲しいんだよね( ᯣ _ ᯣ )il||il|

でもさ、学校も習ってない漢字を練習して☆じゃなくって習ってる漢字を丁寧に書く練習を頑張ったら☆にしてくれたほうがいいよね(⸝⸝>▿<⸝⸝)⋆⭒˚.⋆° ᡣ𐭩 . ° .

娘の時もあったけど、何で習ってない漢字書かなきゃいけないの❔💨💨って感じだったわ(๑×﹏×๑)﹆﹆

• よちこ@内職始めました💧

めっちゃ疑問に思ったから連絡帳に書いてみた👍
    新卒3年目の先生だから少し不安なところもあるけど、きちんと対応してくれるいい先生だから、宿題の出し方を変えてくれることを信じてみる✨

• 5月28日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

改善されるといいね(๑>ᴗ<๑)₊˚⊹ᡣ𐭩

• 5月28日
ゴメス

全く同意見です。
それではシール欲しさに新しい漢字を何となく書いて行くばかりで、習った漢字を覚える事に集中できない気がします。
一つずつ着実に身につけるように指導してほしいですね💧

同意見、ありがとうございます。
    何となく書くんじゃなくて、書き順とか意識して書かないと覚えないのに😱😱😱って思います。
    正しい書き順で正しく書くことが大切なのに…

• 5月28日
トマト大好き❤

うちも宿題で習ってない漢字を漢字ノートに書いてます。
書き順とかも分からないまま書いて間違ったもので覚えてしまいそうで恐いです。
たまにチェックしてますが全部みれてないので…。

私は長男に『間違ったまま憶えてもいみがないから、習った漢字を書いてないと宿題が終わったとは認めない!』とはっきり伝えてます。
    疑問に思ったことは、全て連絡帳に書くようにしてるので、何かしら先生から連絡があると思います。

• 5月28日