※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

上の子の偏食に悩んでいます。料理がストレスになり、怒鳴ってしまうことも。皆さんはお子さんにどんなものを作っていますか?

最近上の子の偏食が、酷すぎます。。。
何を作るにしても小さな野菜見つけて食べなくなったり見た目判断してすぐ違うものを要求してきます。
ほんとどうしたらいいのか…
私もそれがストレスに感じることが多くてつい怒鳴ってしまいます。料理することが好きだったのに最近は疲れて来ます。皆さんはお子さんにどんなもの作ってますか?

コメント

きーまま

ちょっと前までちっちゃい野菜もだめでしたが最近またすこーし食べるようになりました😅
息子が好きなのは、カレー、親子丼(卵丼)、そぼろ丼、麺、チャーハン、ピラフです!
全然食べないなって時は野菜入れないか、取り除ける大きさにしてます😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    敢えて入れないんですね!?

    • 5月28日
  • きーまま

    きーまま

    野菜入れて食べなくなるくらいなら最初から入れません🤣

    • 5月28日