※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ムカデ対策について相談です。枯葉が多い借家からムカデが侵入し、子供が心配です。玄関に対策をしていますが、周囲に粉をまくべきでしょうか?

ムカデ対策なにされてますか?
隣が借家で枯葉だらけで
うちまでムカデ影響あります。
しかも山なので、
これはもう毎年仕方ないことですか?
子供がさされるのが怖くて、、、🥺
玄関にムカデのやつおいてます。
ドアの隙間にもスプレーふってます。
家のまわりにする粉もしたほうがいいですか??

コメント

スノ

粉もした方がいいです!
私も山の方に住んでて、両隣空き地の笹薮なので何もしないとムカデすごいです😱
粉してからみなくなりました!
仮に出たとしても瀕死のムカデです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉って二つくらいいりますかね?
    どんなやつ買いましたか?

    • 5月28日
  • スノ

    スノ

    アースの虫コロリってやつ買いました!2つくらいあった方が念入りにできます!
    あとアースのムカデ避けの置くやつを部屋に置いてます!
    殺虫剤成分入ってなくて、香りでムカデ避けしてくれるのでお子さんいても安心して使えるかなと思います!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黄色のやつですよね?

    それ買いました。
    どこにおこうか迷ってまだ
    おいてないです😅
    どこにおいてますか??

    • 5月28日
  • スノ

    スノ

    黄色のやつです!

    リビングとキッチンの近くと寝室に1つずつ置いてます!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徹底してますね💕
    それってピンクのやつですよね??

    • 5月28日
  • スノ

    スノ

    去年ムカデの出現率がすごかったので徹底しました!
    ピンクと白のやつです!!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年家の中もでましたか?🥺

    丸いやつですよね!
    私もかってきます!💕

    • 5月28日
  • スノ

    スノ

    徹底してからはみてないです!
    徹底する前はリビングに15cmくらいのやつが出て叫びました😱

    丸いやつです!
    3ヶ月くらいで交換した方が効果持続します!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ!怖すぎですね🥺
    庭でもみないですか?

    この梅雨どきと秋が徹底ですね💦

    • 5月28日
  • スノ

    スノ

    庭にはたまにみかけますが、家の中には入ってこないです!

    暖かくなると出てくるので徹底できるところはした方がいいです✨️
    もし家の中で出たら、虫を凍らせるスプレーおすすめします!
    すぐ凍るので動かなくなるし、殺虫剤成分ないのでお子さんが触れるおもちゃとかにかかっても大丈夫です!

    • 5月29日