※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方へ、分割食の効果について教えてください。バナナやおにぎりはNG?

妊娠糖尿病の方、分割食は効果ありましたか?
食べるものや量より、分食すると低い気がします。
内容はバナナやおにぎりと良くないもしれませんが。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合むしろ栄養指導受けて分割食するようになったら血糖値が一気に高くなってしまいました😭
元が気にして炭水化物極端に減らしてたせいかと思いますが…
外食で指示された通りの食事じゃない方が低かったりとかしてます😂
でも炭水化物はしっかり決められた量とらないとダメだと言われました💦
私の場合は今後インスリン必要かもです(泣)
栄養指導受けた時の間食の例にヨーグルト&フルーツとかだったり、白米100gとかだったので食べすぎなければそれで良いと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    栄養指導とか全くない総合病院なので、自分なりに調べて分食したら下がりました😵‍💫けど合間に食べるものバナナ1本とかおにぎり1個なので間違ってますよね💦ゆで卵やチーズがいいのかなとは思うんですが😵ヨーグルトも無糖ですよね?😂フルーツはいいかもですね!無糖ヨーグルトにフルーツとかが良さそうな気がしてきました。
    でも私も3食の炭水化物は気持ち減らしてるからそれで下がってるのかもしれません。妊娠中の糖尿病対策難しいですね😭先が長いです💦

• 5月28日