※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お仕事

妊娠10週でつわりで仕事がつらい。匂いや吐き気で早退することが多く、気持ち的にも辛い。仕事に行かないといけないけど、つわりが収まるまで戻りたい。

現在妊娠10週でつわりで3週間ほどお休みをしています。
1日中胃のあたりが気持ち悪い+頭痛+1日1~3回ほど吐いてしまうくらいで、1人目のつわりよりは軽いと思います😌
気分がいい日は仕事に出ても職場が工場ということもあり、匂い+立ち仕事(検査員)で1時間に1回のペースで吐いています。2時間働いただけで限界ですぐ早退してしまいます。
このようなことが続き、仕事に行くのが億劫です🙂‍↕️
行けそう‼️と思っても結構早退する羽目になるし辛い。。
完全につわりが収まってから職場に戻りたいけど、重症ではないし💦💦
こんな甘ったれた事言ってはいけないのでしょうが、気持ちの方が本当にしんどいです。仕事のことを考えるだけでストレスです。
意地でも仕事は行かなきゃですよね。

コメント

とり

仕事は辞めれないのですか?

ゆずママ👶🏻🍼

いやいや。。💦
そんな感じでしたらせめて落ち着くまでお休みさせてもらった方が良いですよ😭😭😭

無理しすぎだし頑張りすぎです!!!!
お腹で育てている時点でママは本当に大変なんです!!

私は1人目を妊娠した時にはスッパリ退職しましたよ😫

職場の人には迷惑かけたなぁと申し訳なかったですが、つわりがピークになった時は本当に仕事辞めて良かったって心から思いました!

  • なつみ

    なつみ

    退職したいのですが、旦那だけの収入では生活が出来ないし結構大手企業なのでボーナス、給与、福利厚生の条件がいいので辞められないです……

    • 5月28日