※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumon
ココロ・悩み

来月、息子の初節句と誕生日を祝う予定ですが、私の母が来れない可能性があります。そのため、旦那の両親とお姉さん夫婦だけが来ることになり、私の母が来ないことに疑問を感じています。また、旦那の両親は私のおじいちゃんを呼ぶことを提案していますが、私の母との関係が悪いため、困っています。

はじめましてっ
今 悩み事があって… 聞いてください(•́ω•̀ ٥)
来月
息子の
初節句と1才の誕生日をやることになったのですが
私のママは
人付き合い苦手でもしかしたら
来れないかもしれないんです
ママは
行った方がいいよね…って
気持ちが重たそうで
無理に来なくても大丈夫だよって
言ってあるんですが

旦那の両親とお姉さん夫婦も来るのに
私のママが来ないのは
やっぱりおかしいですか?(。•́ - •̀。)
無理をさせると体調崩しちゃったりするので…
(あと母子家庭なのです)

そして
旦那の両親が
私のおじいちゃんは呼んであげればって
言ってるらしく
でも
ママと仲が悪いので
おじいちゃん呼ぶと
なんでおまえさんのお母さんは来んのだだの
怒るので
嫌なんです…

なんだか
文がおかしくてすみません(´・_・`)

コメント

むぎちゃん

そうなんですね。
うちも母子家庭で、
旦那は兄弟いるので誕生日祝い全員来てウザかったです←笑

ママさん無理矢理来ても大変でしょうし、それなら旦那さんの家族側とお祝いして、
ママさんとはまた別の日に主さんとお子さんと3人もしくは旦那さんもの4人とかでされてはどうですか?♡

  • harumon

    harumon

    聞いてくださって
    ありがとうごさいますっ( ´;ω;` )
    一緒ですー(T^T)
    勢揃いだったりすると
    気疲れとかけっこうずっしりきますよね

    旦那の家族側だけでも
    おかしくはないですよね(。>_<。)

    旦那は単身赴任で
    実は実家に
    私と息子といるので
    別の日にお誕生日しようと思いますっ!

    • 4月3日
さき(27)

私のママ、て実母ってことですよね?ここでは「実母」「母」と書く方が大人に見えますよ。

内容ですが、無理に来なくてもいいのでは?と思います。ただその際は他の人に主さんからお母さんのフォローをすれば問題ないように思います。フォローなしだとお母さんが悪者みたいに捉えられるので、娘である主さんがフォロー出来れば大丈夫かなと。

  • harumon

    harumon

    そうですっ
    実母のことです💦
    子供っぽくてすみません…

    フォローはするつもりです!

    お答えしてくれて
    ありがとうございましたっ(๑•᎑•๑)

    • 4月3日