※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園のルールを守らない子供について相談中です。

保育園のルールで24時間以内に
熱があったり嘔吐していると
登園できない決まりになってますが
昨日保育園で夕方嘔吐していた子が登園して
今日も保育園で嘔吐したそうです。

いくら仕事が忙しくても預け先がなくても
病児保育だってあるし
私には理解不能なんですけど
決まりの意味分かってないんですかね?😂


他の子に移ってしまうとか
思わないんですかね💦

不思議でたまらないです笑


コメント

あぐー

え、いやですね💦
前日に保育園で嘔吐したのなら、今日は預かれませんって先生から断らないんですかね?💦

  • m

    m

    確かにそれもおかしいですね😭

    • 5月28日
もな💅🏻

断らない園側が悪いと思います😭

  • m

    m

    今思えばそれもおかしいですね😵‍💫
    こういうのでどんどん広がってしまうんですよね💦

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子が通園している保育園は、そう言った場合、親さんが欠勤できるなら自宅保育をお願いすることがありますが、先生も何も指摘しなかったんですかね?💦
嘔吐したのにつれてくるとは、、😭

ちゃーん

感染症による嘔吐ではなさそうとかで判断されたのかもですかね🤔

まあでも本当にいろんな人いますからね…

はじめてのママリ🔰

会社にも「昨日の夜39度だったけど預けてきました〜!」って言ってる人いて、うわ〜こういう人が蔓延するんだよな〜って思ってました…

まる

嘔吐したのが夕方1度きりで、病院受診して感染症ではないと診断受けたのかもですよね😳
そうでなければ園側がお断りしないといけないと思います💦